結婚したいけれど「自分の年齢が気になる!」という、あなたへ - 婚活全般 - 専門家プロファイル

木村 聡子
九州産業大学心理学講師 
福岡県
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)

閲覧数順 2024年04月19日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚したいけれど「自分の年齢が気になる!」という、あなたへ

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般
●結婚したいけれど「自分の年齢が気になる!」という、あなたへ

こんにちは。九州産業大学心理学講師 木村聡子です。

結婚したいけれど、ご自分の年齢が、「どうしても、気になる」。という方は、意外に多いみたいですね…。

「わたしは年齢が、もう○歳なのに。大丈夫でしょうか」という、お問い合わせは、何度もいただきます。

そんなあなたは、【他人と比較するくせ】があって、いつも不安なのでしょうね^^

あなたの「思考の【くせ】」に、気づいていくと。

あなたは、自分の人生をもっともっと、自由にできるのですよ~♪

ここで問題なのは、わたしがあなたの年齢を、どう考えているか?ではなくて。

あなたが、あなた自身の年齢を、どう考えているか?
なのですねー♪


●未来はえらべる、という考え方は、いかがですか?

人生は、「あなたが考えた通り」になります。

あなたが【年齢のせいで、結婚ができない】と、思えば、そうなります^^

【年齢なんて、まったく関係ない】と、思えば、そうなります。あなたが思いたい方を、自由に、えらべるのですO(≧∇≦)o

→例えば、日本舞踊の故 藤間紫さんは、70歳を過ぎて年下男性と結婚されましたよね。

→ご長寿で有名だった(確かギネスに載ってた)、故 泉重千代さん(男性)は、百何歳かの、お誕生日に。

好みの女性のタイプを聞かれて、「年上の女性」と、答えられたそうです。

泉さんの場合、その時点で【泉さんより年上の女性】は、なかなか、いなさそうですが…(笑)

→ルールズの原作者であるエレンも、50歳か51歳のときに、結婚しました。

エレンは、世に言う【バツイチ、子もち(2人)】、でしたよね((o(^-^)o))

つまり、「年齢なんて関係ない」と思っている女性のところには、そのような人生が来ます。

「わたしは、もう○歳だから…ダメ」と、考えている女性のところにも、思った通りの人生が、やって来ていますよ。

あ!今、思い出しました。

そういえばわたしも、何年か前までは、年齢が気になっていましたね~(笑)

その頃は「男性は、若い女性が好き」だと、思い込んでいました。いまは、まったく逆なのです。

「年下男性に、モテる」「しかも、ターゲットになる男性は年々ふえ続けていく!うれしい~O(≧∇≦)o」

と、考えているので、わたしの現実は、そうなっています(笑)。

実際、年上の男性にも、年下の男性からも、大切にしてもらっています♪

あなたの未来は、あなたの考え方が作っている。あなたの思考が、あなたの未来ですよ~。

【思考の変え方】については、この教材で、詳しく話しました^^









ルールズで、理想の男性と結婚したいあなたへ
14日間の無料メール講座【ルールズレッスン】

あなたも100年続く幸せな結婚をしませんか?

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【PC版】

恋愛上手になれる恋の法則ルールズは、どれを読んだらいいですか?【携帯版】


●まぐまぐから、無料メールマガジン配信中どなたが登録されているか、こちらからはわかりません

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【PC版】

恋愛上手になれるルールズ恋の法則講座【携帯版】

このコラムに類似したコラム

11月の、個人セッション先行受付をメール講座より開始いたしました 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/10/22 18:03)

婚活におすすめオンライン登録 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/06/02 11:59)

いくら男性に、一方的に尽くしても、結婚は近づきませんよ~ 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2013/04/23 17:58)

婚活が上手くいく秘訣【味方に応援してもらう】 木村 聡子 - 婚活アドバイザー(2012/11/12 16:00)