学歴の偏見でご縁をなくす女子! - 恋愛全般 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

学歴の偏見でご縁をなくす女子!

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛全般
カウンセリング

こんにちは


東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表


婚活評論家 植草美幸 です。


高学歴の女性は、特に気をつけなければいけませんが

自分よりお見合い相手の卒業大学がレベルが低かった場合

見下げた発言をしないように!

相手に学歴のことであからさまに馬鹿にした発言をして

お見合いを断らるケースがあります。

学歴で偏見があるのなら

最初からお会いしなければ良いのです。

お見合いは、良いところを一つでも二つでも探す。

あらを探す所ではありません。

初めて会った人に、見下げた発言をするのはお門違いです。

逆に下品でかつ自分を下げることになってしまいます。

要注意です。

どうしても譲れない人は、少ないご縁の中から探し続けるしかないでしょう。

人を学歴でしか判断できないとははなはだ悲しいことです。

男性の人間力を見ずして学歴(大学名)だけで判断するのは

古くかつナンセンスですね。

相手を判断する目安の一つにしかなりません。

女性から、このような態度をされた男性は

きっと結婚して後、ことあるごとに

自分の学歴を光らせて馬鹿にされるであろうと想像しますから

断るに決まっていますね。

お見合いでは気をつけてください。

たとえ偏見を持っていても

お見合いでは決して顔や態度に出さないよう

気持ちよく過ごすのが頭のよい女性が取るべき態度です。

お願いしますね。

さて今日もたくさんの方がお見合いをしています。

当相談所にはお見合いのお返事電話がどんどん来ています。

一組でも多くの素敵なカップルが誕生しますように!

私たちは応援しています。


1月26日 植草美幸の婚活セミナー

ご成婚カップルの幸せメッセージ

【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

出会い系サイトはリスクが高い3つの理由 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/11 00:18)

20代女性の婚活女子は、母親が付き添うケース多いです。 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/02/14 17:58)

お見合い相手に本気になるには。 湯田 佐恵子 - 婚活セラピスト、心理カウンセラー(2013/01/30 21:59)

39才バツイチ女性会員さんめでたくご成婚! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/01/28 11:56)