入会ご相談で協会に登録していない人を紹介してほしい - 婚活全般 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

入会ご相談で協会に登録していない人を紹介してほしい

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

本日、30代の再婚男性が来られました。

いろんな相談所を探されて入会されるようです。

ご自分の状況を正直にお話し頂きました。

ご自分でも条件的に厳しいことも承知されています

個人情報があるので詳細なことは控えます。

どこの相談所も会員になられますと協会本部へ

会員登録をされます。

検索画面で条件を入れますとデーターリストが出ます。

関西地区の女性会員だけで一つの協会で約1万人います。

もう一つの協会も1万人いて合計2万人がいます。

それとは別に協会に登録していない会員を紹介できないかと言われます。

私は、結婚相談所の親しい仲間で相互推薦をしていることを言いました。

お互いに自分のポジションを考えずに理想ばかり追いかけミスマッチに

なり縁が遠のきます。

男性も年収が400万円以下だと女性の8割以上は400万円以上を希望します

女性も年齢で選ばれますと不利です。いつまでたっても検索されません。

検索上位になるのは、新人会員からの順番です。

そのような中で人柄が良く楽しさがあるとか長所のある人は、条件的に

埋もれていてもお互いにリストを出して推薦します。

双方が身の丈にあった内容なら説得もします。

協会に未登録の人は条件が良すぎる家柄とか多いので条件が悪い人は

反対に厳しいです。家柄や良く女性も顔とか出したくないためで親の査定も厳しいです。

入会されるかどうかは、わかりませんが相談所の相互推薦が何故必要か

おわかり頂ければ救われる人も多く出てきます

このコラムに類似したコラム

キラキラの赤い糸♥ ~「なんとなく」と「ハッキリ」のちがい~ 愛沢 美香 - 婚活アドバイザー(2012/10/03 15:00)

悲惨!不幸せな「真っ黒婚」を選んでしまった女性の運命は… 愛沢 美香 - 婚活アドバイザー(2012/09/02 10:37)

初めての婚活をしよう(男性が女性をお相手検索する方法) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/03/02 20:57)

再婚や晩婚に心の支えは必要です 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2012/11/30 10:58)

大阪開催!再婚活応援!再婚者・再婚理解者のパーティー6/6 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/23 11:00)