キラキラの赤い糸♥ ~「なんとなく」と「ハッキリ」のちがい~ - 再婚相談 - 専門家プロファイル

愛沢 美香
株式会社カラットクラブ チーフ カウンセラー
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月04日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

キラキラの赤い糸♥ ~「なんとなく」と「ハッキリ」のちがい~

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 再婚相談

こんにちは、再婚カウンセラーの愛沢です。


なぜ結婚したいのですか? 結婚後のライフスタイルは?

とお聞きしても、答えられない方が大勢いらっしゃいます。せっかくサロンにいらして頂いたお客様に、意地悪を言うつもりなんてこれっぽっちもないのですけれども。

お見合いであまり意気込みすぎているのもダメだけれど、なんとなく漫然とお見合いするだけで、交際までには至らず「考えてみます」とあいまいなお返事、そしてお断り。そんなお客様にお会いしてお話を聞いてみても、返ってくるのは「なんとなく」の言葉。こちらとしては無理じいもできないし、確かに「なんとなく」というお気持ちも分からなくはありません。

だけど、「なんとなく」と断る方が多いのには驚きます。もしかしてこの「なんとなく」には、もっと深い意味があるのでしょうか? なんて考えてしまいます。ただ、あまりに多いのでちょっと気になっちゃいますね。


「どうしても声が無理」とおっしゃった女性がいました。わかりやすくハッキリしていていいと思いました。(それこそ、ご縁がなかったと言うことですよね(#^.^#)) お相手に望む事を「内面的なものがひとつ」と「外見的なものがひとつ」というようにハッキリ出来れば、あとはお互い認め合った上で交際していき、その中でお二人の間で色々なものが新しく生まれ育って行くものだと思います。どんなライフスタイルを希望するかがハッキリしていると、あまり回り道することなくスムーズに、結婚をしたくなるお相手様との出会いも早くなるような気がします。

結婚に刺激を求めている方はあまりいないと思います。だとしたら、求めているのは「安らぎ」や「癒やし」そして「ぬくもり」ではないでしょうか。加えて、結婚とは相手に対して責任をもつこと、二人で新しく築いていくもの、とすると選ぶべきは信頼できる方なのか? となりますけれども、一度のお見合いでは緊張もあるでしょうし、相手の本当の姿はまだ見えてこないのかも。……え、まったく無理? 確かにそういう事もあるかもしれませんね。だって、男と女ですもの。

結婚とは生活そのもの。他人とずっと支えあい共に協力しあい暮らしていく事です。だから年収を気にするのもわかります。ただ、最初に伺った「ご希望の条件」と全く違う方と結婚する方も案外多いので やはり「ご縁って面白いな」って感じます♪ たとえ「絶対ゆずれない条件」が多い方であっても、婚活をしていく過程で皆さん自然とお気持ちも変わって行くようで、色々な方とお逢いすることで新たな発見を得て、「ご自身が本当に望むもの」を自覚されていくのでしょうね。


だから「考えるより行動

迷っても、まずはお逢いしてみること。


様々な、もつれた糸をたどり解きほぐしながら、キラキラ輝くあなただけの赤い糸を引き寄せて

貴方のキラキラの笑顔が早く見られます様に


愛沢 美香

再婚の御相談ならアツコブライダルにどうぞ! http://www.azco.tv/


このコラムに類似したコラム

再婚や晩婚に心の支えは必要です 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2012/11/30 10:58)

大阪開催!再婚活応援!再婚者・再婚理解者のパーティー6/6 本森 幸次 - ファイナンシャルプランナー(2015/05/23 11:00)

婚活にもマーケティング?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/30 15:00)

再婚者の婚活に3つのポイント 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/07/27 23:35)

40代女性で結婚できる人・出来ない人?!違いは? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/20 11:54)