初めての婚活をしよう(男性が女性をお相手検索する方法) - 結婚相談 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初めての婚活をしよう(男性が女性をお相手検索する方法)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 結婚相談

京都で結婚相談所の土井康司です。

うちは、結婚相談所の協会3か所に所属しています。過去を含めると4箇所です。

インターネットを使ったお相手検索に登録された

プロフィールの登録項目や内容はだいたい同じです。

基本的には自分が希望する女性の条件を入れて検索をします。

データーベースになっていますのでどこもデーター上で

お互いの希望がマッチングしているお相手もわかります。

これは、コンピューターの便利な点で結婚相談所や大手の結婚情報センターが

利用すると一月何名まで紹介とかプロフィール郵送とか

付加価値の料金体系に入れています。

 

男性が一番最初に見られるのは女性の顔やスタイル写真です。

写真館で撮影された写真はどこか加工修正しています。

それと料金が高いとスタイリストを使い女優並みにしてくれます。

 

私はニコンの一眼レフとフォトショップを使って撮影した写真の編集もできます。

忠実に綺麗な笑顔にしています。これが一番です。

目を大きくとか二重瞼はじめ二重顎やエラを取るとか修正できますがしません。

お見合した時に男性は違いにがっかりするからです。

 

顔に拘るより年齢差が大き過ぎないか離れても5歳年下ぐらいが無難です。

年齢差のある若い女性ばかり追っても相手の条件は同世代か年齢差少ない

ことが条件ですから断れるだけです。自分が高額年収なら別です。

 

初婚か再婚、住所、身長、体重、学歴、血液型、趣味、お酒、煙草、職業はじめ

婚歴希望として両親との同居有無や初婚か再婚か子供が欲しいとかあります。

今までどのような仕事をされているか人生経験は大事ですね

 

また、家族履歴がどうなっているのかも重要です。

また一番重要なのは、お相手のへの希望や自己PR、相談所PRです

お互いの趣味が一致するなら気があいますね。

 

一般的に価値観のあうひとが良いとかいいます。

検索段階ではわかりません。体験価値ですから。

そう意味ではジェネレーションギャップがない同世代や年齢差少ない人や

現住所が近いとかも安心できます。

 

自分の身の丈にあった女性を選ぶことが重要です。

そうすればお見合の成立が早いです。

ここまでお読みいただき、ありがとうございました。
結婚のちょっとした悩みもお気軽にお問い合わせください。

お問い合わせは下のURLより
http://www.bridal-karin.com/

 

 

 

 

このコラムに類似したコラム

婚活にもマーケティング?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/30 15:00)

40代女性で結婚できる人・出来ない人?!違いは? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/20 11:54)

初めての婚活をしょうー女性の交際編集 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/16 12:13)

初めての婚活をしょう(男性の交際編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/06 13:05)

初めての婚活をしよう(女性のお見合編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/01 23:39)