コンビニ肉系ホットスナックと街のお肉屋さんの関係 - 新築住宅・注文住宅 - 専門家プロファイル

有限会社 ヨシダクラフト 代表取締役社長
栃木県
建築家
028-634-9474
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

コンビニ肉系ホットスナックと街のお肉屋さんの関係

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 新築住宅・注文住宅

寒くなると、何故かお肉屋さんのメンチが食べたくなる。

 

小学生の頃は、お腹がすくと、家の隣にあったお肉屋さんに行き

 

メンチやハムカツをおやつ代わりとしていた。

 

遠くからもお客さんが来ていたお肉屋さんは当然、美味。

 

近所だから店の人とも顔なじみ。

 

必ず、おまけをしてくれて、

 

買ったものより、おまけのほうがが多いことも。

 

お店のおじさん、おばさんと話をして、その場でソースを掛けてもらい頬張る。

 

揚げ物が揚がるまでの時間は、近所の人たちも沢山買いに来ていて、

 

お肉屋さんは社交場的場所でした。

 

おしゃべりも味の一部でした。

 

しかし、今では、非常に栄えたお肉屋さんも無い。

 

 

 

 

今は、コンビニがお肉屋さんの代わりを担う。

 

お肉屋さんに代わって

 

てっとり早く、安くおいしい肉を食べたい時は

 

コンビニのホットスナックコーナーはありがたい。

 

おやつ肉を欲すると、わざわざコンビニまで行って

 

それだけを1枚買ったりする。

 

非常に貧乏くさいが、他も買うと太ってしまうからだ。

 

コンビニの店内には、お店とお客さん、お客さん同士の会話は無いが

 

明るい照明と雑誌が、会話の代わりとなっているのかもしれない。

 

ただ、24時間営業のお肉屋さんは無いから、その点では、コンビニに軍配が上がる。

 

ちなみに、私の好きなのは、ファミチキ(ファミリーマート)。

 

他のコンビニよりスパイスが効いた大人の味だから。

 

 

リフォーム 工務店 栃木県宇都宮市 ヨシダクラフト

注文住宅 工務店 栃木県宇都宮市 ヨシダクラフト

 

facebook 

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(栃木県 / 建築家)
有限会社 ヨシダクラフト 代表取締役社長

栃木県宇都宮市で注文住宅・リフォームならヨシダクラフト

栃木県宇都宮市の注文住宅・リフォーム専門の工務店です。リノベーション・大規模リフォームにも力を入れています。お客様との対話の中から、日々の暮らしを考えることで、心地よい居場所を造りたいと思います。

028-634-9474
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

メール相談 栃木県で注文住宅・リフォームをお考えの方に。無料メール相談。

家づくりの悩みをいつでもご相談ください。

料金
無料

弊社は新築専門の注文住宅会社ではありません。小さな修理なども含めると、年間約100件のリフォーム工事も行っています。ハウスメーカー、設計事務所も含め他社が手掛けた家のリフォームもしていますから、新築専門の会社よりも多くの住まいを見て知っています。こちらからしつこい営業をすることは一切ありません。安心してメールにてお気軽にご相談ください。一級建築士が相談にお答えします。

栃木県で注文住宅・リフォームをお考えの方に。無料メール相談。

このコラムに類似したコラム

リードフック(lead hook) 吉田 武志 - 建築家(2013/08/21 21:30)

心房細動 カテーテルアブレーション手技 吉田 武志 - 建築家(2013/07/24 14:10)

エネルギーパス 吉田 武志 - 建築家(2013/07/23 17:23)

5400円 吉田 武志 - 建築家(2013/07/12 14:44)

ブログに載せて! 吉田 武志 - 建築家(2013/07/03 18:09)