プロフィールのお見合写真を変えると申し込み増加 - 結婚相談 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

プロフィールのお見合写真を変えると申し込み増加

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 結婚相談

旅行や相談所や自宅で撮影した写真をそのままプロフに使うのはNG

私は、ニコンの一眼レフを使って事務所で撮影します。

またフォトショップを使って編集します。

WEB制作でホームページを作成しているので利用しています。

お客様の写真は、証明用写真と違います。

真正面から撮影しますと人間の顔は左右対称に成っていません。

そのためおかしく光や影も不自然です。

ましてや笑顔がなく口を閉めて眉間に皺を寄せてカメラを睨み付けていれば恐い顔になります

男性に多い写真です。常に引き締まった顔をしておりスキを出しません。

男女共、顔は若干斜めに向いて口を開き歯を出して笑顔を作りましょう。

男性は、明るいスーツにお洒落なネクタイにカラーシャツで決めましょう

女性は、若干胸元を少し開けた明るいワンピースなどが良いでしょう。

バックは、自然な感じで観葉植物などをぼかして人物を引き立てましょう。

事務所で撮影するときはフラッシュ使わず窓側の太陽光を入れたら良いですね。

尚、L版(サービスサイズ)の写真でもスキャナーから取り込み

フォトショップで編集、加工して背景も変えることやぼかすこともできます

今は、ポートレイトプロスタジオを使えば吹き出物や皺やテカリもとれます。

写真館で遣りすぎるとお見合に選ばれても実物と違う事になるので

体裁良くしています。写真を変えたらとても違いお見合申し込みが増えます

私の顔写真の違いがわかりますでしょうか?上は証明用写真みたいですね

下が笑顔です。今の背景は白ですが通常は風景や室内やビル街をぼかしで入れます

お問合せは結婚相談所京都ブライダルサロン花梨

お試しでお相手を検索する場合は日本結婚相談協会の条件検索をご利用下さい

このコラムに類似したコラム

婚活にもマーケティング?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/30 15:00)

高齢者の婚活が必要な時代 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/10/10 01:16)

40代女性で結婚できる人・出来ない人?!違いは? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/20 11:54)

初めての婚活をしょうー女性の交際編集 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/16 12:13)

初めての婚活をしょう(男性の交際編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/06 13:05)