高齢者の婚活が必要な時代 - 結婚相談 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

木下 泰子
木下 泰子
(婚活カウンセラー 終活上級カウンセラー)
土井 康司
(婚活アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月03日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

高齢者の婚活が必要な時代

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 結婚相談

うちにもシニアや団塊世代の方から問い合わせが増えてきています。

現在は65歳まで定年延長もあります。

昔と違って長生きをされて健康です。

今週の記事に新聞にお茶のみ友達の三行広告があり実態は売春斡旋で逮捕されていました

割り切った付き合いコースが多く1万円の手数料で会員が1000名近く居て

上は90歳~60歳前後でもちろん女性会員も多い。

この経営者は40歳前後の女性を紹介すると男性の目的が違うため

もめるので60歳過ぎの女性を紹介していた。邪道でありもっと真面目に交際できる方法があります

うちに問い合わせある方は、きちんとした方ですがお子様が独立されて

夫や妻に死に別れや離婚となっての独り身は寂しいので話し相手がほしい。

どちらか言うと同居しての事実婚を望まれる。

婚姻届を出すと遺産問題もあるのでお茶のみ友達から発展した事実婚である

結婚相談所は婚約して双方が事実婚を納得されるならば問題がありません

また、公証役場で遺産はじめ約束事を決められるケースも増えてきています

これから、ホームページに高齢者の婚活ページを作り訴求したいと思います

高齢者やシニアや団塊世代の結婚相談はブライダルサロン花梨へご相談下さい

 

このコラムに類似したコラム

60歳からの熟年婚・中高年婚・シニア婚を超お得な費用でご支援 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/12/04 12:06)

「期限付きお試し結婚制度」とは!? <再婚者偏> 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2013/11/01 14:41)

婚活にもマーケティング?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/30 15:00)

40代女性で結婚できる人・出来ない人?!違いは? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/20 11:54)

「同棲」と「フランス婚」の違い! 山本 高臣 - “パートナー婚”アドバイザー(2013/07/05 13:00)