初めての婚活をしょう(男性の交際編) - 婚活全般 - 専門家プロファイル

土井 康司
ブライダルサロン花梨 代表
京都府
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:婚活

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

初めての婚活をしょう(男性の交際編)

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 婚活
  3. 婚活全般

お見合いが成立すると交際です。

とりあえず付き合って様子を見ようかと思っている女性もいます。

勘違いしてはいけないのが、自分はもてていると思うことです。

 

結婚相談所の場合は、お見合いでお互い交際希望して成立すると

相談所から双方の携帯電話番号を知らせてくれます。

男性側からお相手の女性に電話します。

 

ここから勝負です。

お見合いしてもらったことに感謝して良かった点や感動したことを

述べましょう。自分ばかり電話で話ししてはいけません。

 

電話の目的は次のデート先や日時を決めることです。

お相手の日時や場所を優先させてあげましょう。

何処で何をしたいか食事など好みを聞きましょう。

 

できれば1週間後とかに!

2週間後となれば電話でこまめに繋げましょう!

お会いした時にはメルアドとか聞きましょう

 

お相手女性は他の男性と交際しているケースもあります。

競争相手がいると思えば男の誠実さや生活力が試されます

それとマメさです。

 

お会いする時の服装のセンスもお相手とバランスとることが大事です

最初から手を握ることやボディタッチはさけましょう。

ドライブをする時も同じです。

 

次は真剣交際に入った場合の対応を書きます。

ここまでお読みいただきありがとうございます。

 

結婚に対する相談も下記URLへお気軽にお問い合わせ下さい

http://www.bridal-karin.com/

このコラムに類似したコラム

初めての婚活をしよう(男性からの申込編) 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/02/26 23:45)

婚活にもマーケティング?! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/10/30 15:00)

40代女性で結婚できる人・出来ない人?!違いは? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/20 11:54)

お見合いのエチケット男性編 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/30 23:09)

初めての婚活をしょうー女性の交際編集 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/04/16 12:13)