SEO対策を外注するときの質問方法 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

いせき けんじ
株式会社ファーストニード 
ITコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

SEO対策を外注するときの質問方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
SEO対策 SEO業者の選定
ホームページの集客にかかせないSEO対策(検索エンジン上位表示対策)。

「検索」という場においては、上場企業だろうが個人事業であろうが、
全く平等の世界が存在しています。

ネット広告などで競争になった場合は、資本力の差が大きなウェイトを占めますが、
SEO対策の場合は、まったく同じ土俵で勝負ができる。という点が大きな魅力ですね。

そんな中、特に中小企業が力を入れている「SEO対策」ですが、
やはり専門的な技術と知識が要求されますので、SEO業者に外注することも多いと聞きます。


SEO対策の目的



外注先のSEO対策業者に聞いてみてください。

「このサイトで、このキーワードだと、上位表示できますか?」



SEOだけを行なう業者の場合、「できる」「できない」で答えてくれるでしょう。

そして、もしその業者が、
「上位表示」させた結果、集客につなげ「売上増」を目的にしているなら、
さらに進んだアドバイスをしてくれるハズです。


例えば、

「そのキーワードで上位表示させた場合、アクセス数は集まるかも知れませんが、成約には結びつかないかも知れませんよ。」

「よりターゲットを絞り込んだキーワードで、SEO対策を行なう方が成約に結びつきますよ。」

「上位表示できないことはありませんが、激戦ワードなので時間もかかりますし、競合サイトも大手ばかりです。ここは、もう少し成約につながるワード選定をしましょう。」



SEO対策は、「売上増」が目的だということを しっかり認識しているSEO業者は意外と少ないものです。


業者選びの参考になれば幸いです。