転換率の低いネットショップの問題点と改善方法 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

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閲覧数順 2024年04月23日更新

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転換率の低いネットショップの問題点と改善方法

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こんにちは。
ホームページ集客アドバイザーの森です。

先日、友人たちと久しぶりにゴルフに行ってきました。
仕事から離れ、気心の知れた仲間同士でワイワイ言いながら回るゴルフは本当に楽しかった!

これが仕事絡みだとそうはいかないんですよね。
同じゴルフなのに「もう行きたくない」と思ってしまう。
やっぱり楽しくないとやりたいとは思いませんからねぇ。

「何をするか」では無く
「誰と行くか」で選ぶべきですね。

仕事も一緒。
同じ事をするにしても「誰とやる」のか。
これで大きく変わる事ってあると思います。


さて、先日ある方から質問がありました。

「うちのお店はアクセスはあるが転換率が悪い」
こんな質問です。

データ的には以下のようなお店。

このお店の売上は月商100万円前後
1日のアクセス数は人数で約600~700人
月間で延べ2万人近くになります。
転換率が仮に3%だとすると600人の顧客
平均単価が5,000円だと300万円の売上になります


正直言ってかなり悪いと思います。
これをどうやって改善するかというお話です。

申し訳ないですが、
僕はお店を一目見て改善点が見えました。

これさえやれば、絶対に売れます。
逆に言うと
「これをやらずに、これまでよく売れていたな」
とさえ思うんです。

費用はそれなりにかかりますが、
手を加えれば売上は2倍~3倍になります。

まだ詳しくは言えませんが
一言で言うと「お客様目線」を入れる事です。

参考までに言いますと

ポイントは「写真」と「自分なりの感想」

これらを気にして商品ページを作るだけです。

あなたのページにも当てはめて下さい。

すでにアクセスのあるお店は
これを改善すれば売上は数倍になるはずです。

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