婚活八ヶ月にしてまるで違う考えが? - 恋愛相談 - 専門家プロファイル

植草 美幸
東京・青山 植草美幸の結婚相談所マリーミー 代表仲人
東京都
婚活アドバイザー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

婚活八ヶ月にしてまるで違う考えが?

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛相談
カウンセリング

おはようございます

東京・青山の結婚相談所マリーミー 代表、婚活評論家 植草美幸 です。


先日当相談所女性会員S子さんが、定期カウンセリングに見えました。
S子会員は、初婚39 歳。
今年2月に入会して活動を頑張っています。

S子さんから出た言葉で、私は感激しました。

私は、2月より婚活を始めて、セミナーに参加したり、
パーティーに参加したり、たくさんの勉強をさせていただきました。
いろいろ教えて貰って、わかったのです。
私は、結婚できるような女ではないと思いました。

私は、人を幸せにしようとか、
誰かと一緒に生きて相手を思いやったり、
支えたりと言う考えは全く持っていませんでした。
自分の価値を計らず、相手に高い基準で求め続けてきて、
じゃあ、私は彼にとって何が魅力なの?
なれないのです何ができるの?と言う事は、考えた事もなかったです。

そこに気がつきました。
ここで学んだ事は、人間力をあげる事、
婚活だけに留まらず、人生全てに繋がる事だったと思います。

この言葉に、感激しました。

そうなのです。実はそれなのです。
そこに気がついた人、素晴らしいご縁が生まれ、ご成婚して行きます。
もしくは、最初から,備わっている方。
私の価値は、いったいどれだけでしょうか?
とはっきり見ずから聞いてくる方がいます。

こう言う方は、客観的に自ら評価できる力が備わっていますから、活動もうまく進みます。

さて、皆さんはいかがでしょうか?

設立4周年記念キャンペーン開催中!
10月20日(土)婚活座談会@東京 表参道
ご成婚カップルの幸せメッセージ
【無料メール講座】結婚したいあなたへ

このコラムに類似したコラム

結婚相談所で出会って、好きになれますか? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/07/24 16:30)

出会い系サイトはリスクが高い3つの理由 土井 康司 - 婚活アドバイザー(2013/06/11 00:18)

20代女性の婚活女子は、母親が付き添うケース多いです。 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/02/14 17:58)

お見合い相手に本気になるには。 湯田 佐恵子 - 婚活アドバイザー(2013/01/30 21:59)

39才バツイチ女性会員さんめでたくご成婚! 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/01/28 11:56)