顧客の根源的ニーズをつかめ!FP相談の心得 - 各種の家計・ライフプラン - 専門家プロファイル

BYSプランニング ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:家計・ライフプラン

伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
岡崎 謙二
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月05日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

顧客の根源的ニーズをつかめ!FP相談の心得

- good

  1. マネー
  2. 家計・ライフプラン
  3. 各種の家計・ライフプラン
FP継続教育セミナー

BYSグループのジョイント・プレジャーが
有限会社相続支援ネット様主催の
FP継続教育セミナーを開催いたします。


顧客は最初から本音を語ってくれません。
顧客は目の前のFPが安心して相談できる相手かどうかを見定めています。

安心して相談できると感じることができれば、やっと本当の欲求
(根源的なニーズ)を語りだしてくれるものです。


FP相談業務をする上で、顧客の根源的ニーズを探り出す
コミュニケーション力ほど大切なことはありません。


この講座では顧客との信頼関係を高める相談業務の心得を、
実際のFP相談事例も交えながらお伝えいたします。


日時:11月23日(金・祝)13:30~16:30

講師:釜口 博

費用:4,000円

単位:AFP・CFPともに3単位(倫理)

講師:釜口 博

場所:株式会社ジョイント・プレジャー 第2セミナールーム
〒543-0001
大阪市天王寺区上本町6-6-2 千鶴ビル301
近鉄「大阪上本町駅」より徒歩1分
地下鉄「谷町九丁目駅」より徒歩3分

申し込み方法:相続支援ネット様のHPよりお申し込みください。
(http://www.souzoku.gr.jp/school/)


ご質問等、お気軽にお問い合わせください。
https://ssl-uvlr.futurism.ws/kouza/20121123.html

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(ファイナンシャルプランナー)
BYSプランニング ファイナンシャルプランナー

お客様喜んでもらうことが、私の最大の幸せです!

お客様に喜んでもらう!お客様に得してもらう!お客様にホッとしてもらう!以上3つを信条としています。

カテゴリ 「FP継続教育セミナー」のコラム

FP継続教育セミナー(2015/10/28 17:10)

このコラムに類似したコラム

早い!正確!簡単!10分で作成するキャッシュフロー表! 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2012/07/26 16:19)

相談事例から学ぶFP実務!今、激増している相談内容とは? 釜口 博 - ファイナンシャルプランナー(2012/07/26 16:17)

「SNS、日本最下位!?」 荒川 雄一 - 投資アドバイザー(2016/09/09 17:21)

上司は待っている 堀池 泰 - 保険アドバイザー(2015/10/16 09:00)

最近の20代は~おっさんの呟き~ 石川 智 - ファイナンシャル・プランナー(2015/05/25 16:04)