上手くいく夫婦関係は笑いと安心と希望がある - 浮気問題・不倫トラブル - 専門家プロファイル

クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰
東京都
性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント
04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:夫婦問題

中西 由里
中西 由里
(夫婦問題カウンセラー)
佐藤 千恵
(離婚アドバイザー)
阿妻 靖史
(パーソナルコーチ)

閲覧数順 2024年04月24日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

上手くいく夫婦関係は笑いと安心と希望がある

- good

男心♥女心の通訳者
夫婦間コミュニケーター中村はるみでございます。ξξ-^)

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。
1人様1回限り
ブログ上にて答えます。)

はるみ「《妻力Upコミュニケーションの目的》はあなたがしあわせになることです。しあわせと感じるために《ご自分を認め、好きになること》です。
これが妻力Upコミュニケーションの基本姿勢です。

ここで恒例のクイズです」

☆夢を最短にかなえる行動は何でしょうか?
(制限時間20秒)



私が主役よ! 癒しと感動のページ出典

真理子『考えないでそのまま、続けて読んでいると思います。私もそうしますネ。

それは《目の前のことを1つ1つして目的へ行動していくこと》です。

お店を持ちたいなら、まずは同業のお店で働き、知識と経験を増やすこと。私はそうしました。
夫の心を取り戻したいなら、夫が気にいる行動をすること。
夫と離婚したいなら、弁護士に相談し探偵を雇うなり、証拠集めすること。

男性にモテたいなら、失敗を恐れずにアプローチするか、美しくなること。
お金が欲しかったら、頑張って働き上司・仲間に気にいられ、結果を出すこと。

HPを作りたかったら、とにかく一度やってみること!
ねえ、はるみさん!意味ありげに!

はるみはい、早速HP制作に取り掛かります。(;^_^A
でも人は下記の5つのパターンに陥り、行動しないことが多いです。

1・どうせ私なんか《自己卑下》
2・別にどっちでもいいんじゃない《自己主体手放し》
3・それがどうしたと言うの《冷静皮肉屋》
4・私、興味が無いの。関係ないわ《関係遮断》
5・あーもう嫌、どうしてあなたは!《愚痴不満・攻撃》


街中でスネているなら、消費者金融のティッシュぐらいはもらえますが、家の中でスネても何も得ることができませんよ。
だったら、前向きに行動しましょう」

真理子『街でスネたなら、ナンパしてもらえるかもよ』

はるみ「チャカさないで!まじめなんだから!

ウサギとカメの話でも、努力した方が勝つのはいつもの時代も変わりません。

☆本当に、努力だけで希望を叶えられるのでしょか?
だったら努力した人全員が夢を叶えられますね。


《プラス思考!努力しよう、自分を変えよう》
そんな当たり前のことで夫の心が戻り、夢がかなうなら、世界中から、離婚の文字がなくなります。
全ての人がソフトバンクの創業者:孫正義になれます。

でも、現実は夢を叶えられずに、挫折する人が多いです。
それは《しなければならない》と努力することは苦しく愉しくないからなの。

“頑張ればしあわせが待っている…本当に待っているのかな?辛いわ”では途中でガス欠になります。
いつもエネルギーを保つために何が必要なのでしょうか?

息子に昔、夏“海外に行く前に宿題を終えなさい”と話したら、ホットケーキを作り、そのレシピを家庭科の宿題としました」

真理子『ホットケーキ!
ホットケーキミックスに卵と牛乳を加えて作るホットケーキだけ?』

はるみ「はいそうです。私も真理子さんと同じことを言いました。
“僕の宿題だから僕が基準だ”と息子が言いました。

宿題をもらった終業式の日からすぐに息子はすぐさま取り掛かり、10日間で全ての教科を終わらせました。

あの時“こんなレポートではダメ。書き直しなさい”と私が言ったなら、10日間で宿題は終わらなかったと思います。

夏休みが終わって、宿題の展示会に行ったら、他の子は長いレポートで凝った料理を作っていました。息子だけ、簡単なホットケーキでした。
それを見て笑ってしまいました。それでいいのです。

簡単にでき、海外旅行を夢見て、その時の現在を愉しんだからこそ10日間で終わらせられたのです。

人は誉められると愉しく行動できるのです。
息子は自我自賛したと思います。
“俺って天才!料理のレポートは簡単でいいのさ”と自分自身を誉めたと思います。

妻力Upコミュニケーションは簡単に、愉しいモノに仕上げました。
そして、あなたの妻力Upコミュニケーションの良いところを認めながら更に使ってください。
“私って中々いい女だわ”と思いながらよりい女を目指しましょう。

すると知識を《知っている》から《使える》になります」

☆《妻力Upコミュニケーションの使い方》は《プラス思考!、努力しよう、自分を変えよう》ではなく、
自我自賛で自信を付け、楽しんで笑顔で使います。

目の前のことを1つ1つして目的へ行動していくために、
自我自賛で自信を付け、今を楽しんで、笑顔で行動していくと
エネルギーが湧いていきます。
エネルギーチャージし、行動を続けましょう。


はるみ「その為のメニューを中村はるみは用意しています。
エネルギーが出て、物事を簡単にするために私がいるのです。

だから、安心して、リラックスして笑いと共に使いましょうね。」

《夫婦の悩み相談&離婚回避相談:@日暮里定期》でご相談を受けています。
あなた自身がご自分に自信を持ち、ご主人への不満を消し、関係修復するためのサポート・サービスをご提供しております。
HPが出来るまで半額としております。

無料夫婦間コンサル:ご相談・質問をブログ上で答えます。
(ご相談・ご質問がある方は、仮名で右の質問・感想コーナーをご利用ください。1人様1回限りブログ上にて答えます。)
ホーム に戻る

にほんブログ村にほんブログ村に参加しております。クリックをお願いね('-^*)/
 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント)
クオリティ・オブ・ライフ研究所 代表/夫婦円満学校 主宰

夫婦恋愛再燃&男女間性格分析の専門家 夫婦円満コンサルタント

2020年3896件の夫婦問題の8割以上を夫婦恋愛再燃で解決。 伴侶とご自身への理解&思いを最優先します。 性差×性格分析を基に考案した“男女間性格分析”&心を整える“FGBG思考”で再恋愛します。 国内外のテレビ出演/新聞・メデイア記事/公共団体講演多数

04-7190-5869
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

結婚で女の幸せをつかみたい 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2013/04/16 17:36)

空間を共有する再恋愛で離婚回避 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/10/03 09:39)

夫・妻に好かれたい方の再恋愛で、円満夫婦で離婚回避 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/10/01 21:16)

夫婦円満、離婚回避は再恋愛のお湯割りで勝負する 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/09/29 17:18)

リラックス夫婦で倦怠期を修復し離婚回避 中村 はるみ - 性格分析交流術 夫婦円満R コンサルタント(2012/09/19 08:00)