- 小坂 淳
- 株式会社環
- 東京都
- ウェブ解析士マスター
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
不動産屋さんのホームページはリピートが命
-
業種別ホームページ作成ポイント
不動産屋さんのホームページ作成
2008-01-21 00:00
不動産屋さんのホームページはリピートが命
不動産屋さんのホームページに行く際は
・物件(賃貸・売買)を探している
・そこで決める気は無く、相場などの情報を集めていたり、どこに相談するかを探している
というのが一般的です。
そして、そこで問合せをするというよりも
物件を一緒に探してもらい、物件を見るというアクションが発生します。
(遠距離をターゲットにする場合は、電話・メールもあるでしょうが)
そして、急いでいる場合以外は比較的時間をかけて吟味します。
1.まずは、検索エンジンで検索し、
2.そこでヒットしたページを順番に少しずつ物件を見ながら
3.気に入ったサイトをリストアップし
4.時間があるときに再度改めてチェックし、
5.その不動産屋さんに行く(もしくは連絡する)
という流れです。
ここで重要なのは3.です。
リピートを確保することです。
・物件が多い
・魅力的な物件がある
・情報に魅力がある
・会ってみたい
などと思わせることです。
しかし、物件が多いというのはどこまで差別化要素になるでしょうか?
いまやどこも物件は多いですよね。
そうなると他の要素が重要です。
ホームページ作成会社「環」