不動産屋さんのホームページはリピートが命 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

株式会社環 代表取締役 社長
東京都
ウェブ解析士マスター
03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

不動産屋さんのホームページはリピートが命

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
業種別ホームページ作成ポイント 不動産屋さんのホームページ作成

不動産屋さんのホームページはリピートが命



不動産屋さんのホームページに行く際は
・物件(賃貸・売買)を探している
・そこで決める気は無く、相場などの情報を集めていたり、どこに相談するかを探している
というのが一般的です。

そして、そこで問合せをするというよりも
物件を一緒に探してもらい、物件を見るというアクションが発生します。
(遠距離をターゲットにする場合は、電話・メールもあるでしょうが)

そして、急いでいる場合以外は比較的時間をかけて吟味します。

1.まずは、検索エンジンで検索し、
2.そこでヒットしたページを順番に少しずつ物件を見ながら
3.気に入ったサイトをリストアップし
4.時間があるときに再度改めてチェックし、
5.その不動産屋さんに行く(もしくは連絡する)
という流れです。

ここで重要なのは3.です。

リピートを確保することです。
・物件が多い
・魅力的な物件がある
・情報に魅力がある
・会ってみたい
などと思わせることです。

しかし、物件が多いというのはどこまで差別化要素になるでしょうか?

いまやどこも物件は多いですよね。
そうなると他の要素が重要です。

ホームページ作成会社「環」

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / ウェブ解析士マスター)
株式会社環 代表取締役 社長

お客様と一緒にウェブサイトの効果を高めていきます。

創業以来、「使いやすいウェブサイト」「PDCAサイクルを回し、常に向上するウェブサイト」を提案しています。アクセス解析、効果測定で問題点や改善点を発見し、ウェブサイトの集客・売上アップを支援するウェブ解析士(webアナリスト)として活動します!

03-6892-3080
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ 「業種別ホームページ作成ポイント」のコラム

特化する不動産会社(2008/01/22 22:01)