プロの名刺の使い方 【6】 - 対人力・コミュニケーション研修 - 専門家プロファイル

有限会社カメリアエンタープライズ 代表取締役
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プロの名刺の使い方 【6】

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必ず次に繋がるこのひと言

名刺を沢山使っているのにお客様からのお問い合わせが入らない人は、「最後のひと言」が足りないのかもしれませんね。

「名刺は商売の玄関」 この仕組みがうまく生かされてないのでしょう。

繰り返しになりますが、次に繋がってこその名刺交換。

後日 相手の方からアクションがあってこその成功です。

 

「困ったときの〇〇さん」

いざという時に、「先ずは思い出してもらえて」

           「すぐに電話なり メールをしやすい」

この仕組みを作ることが最大のポイントです。

 

「〇〇の時は、いつでもお気軽にお電話、ご連絡をください( お問い合わせください ) ! 」

「何かございましたら、いつでも携帯までお電話ください ! 」

 

お客様からのご予約がいちばん多い支配人、営業成績の良いビジネスマンは、この 「いつでも自分にご連絡ください ! 」の言葉を実に沢山使っています。ポイントを必ず押さえています。

仕事は、会社に入るのではなく、自分宛に入ってくるものだという仕組みを心得ているからなのです。

いつでもどうぞ ! のオープンマインドが 仕事や人脈を繋いでいく鍵です。

最後の決め台詞 を忘れずに。

これからは人一倍電話がかかってくる人になって もっともっと活発な仕事を進めていきたいですね !

 

 

 

 

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(ビジネススキル講師、マナー講師)
有限会社カメリアエンタープライズ 代表取締役

「企業のイメージアップ」と「サービス力向上」は人材教育から

良い「接客」と「ホスピタリティ」は、確かな「ビジネスマナー」が土台。名刺の使い方から、アポイントの取り方まで、「プロを育てる」ための丁寧な実務指導にこだわります。自分自身の25年以上の接客経験が、現場の方々からも共感をいただいております。

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