- 佐野 由美子
- 有限会社カメリアエンタープライズ 代表取締役
- ビジネススキル講師、マナー講師
対象:ビジネススキル研修
接客の時は このタイミングが goo !
お客様に喜んでいただけた時が、いちばん幸福を感じる瞬間ですね。
そして、この時こそ、目の前のお客様にリピーター ( ファン ) になっていただくベストタイミングです。
「ありがとうごいいました」 と 言うのと同時に、必ず自分の名刺を差し上げましょう。
例えば、ホテルやレストランで、自分が担当したお客様がお帰りになられる時。
「楽しかった」「美味しかった」「ありがとう、また来ます」 と、おっしゃって下さったその瞬間です。
「是非またいらして下さい。わたくし〇〇に いつでもお申し付け下さい ! 」 と、ここでサッと名刺を渡せる人が、リピーターを作れるプロです。
お品物をお買い上げいただいた時、自社のサービスをご利用いただいた時・・ 「お客様が気に入ってくださった」 と感じた瞬間には、必ず自分の名刺をお渡ししましょう。
次のリピートは、必ずあなたに入ってきます。
次に繋がってこそのプロの接客。 1枚の名刺がご縁を繋ぐことを忘れないで下さいね。
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