- 武本 之近
- 株式会社グルコム 代表取締役
- 東京都
- Webプロデューサー
対象:ホームページ・Web制作
- 原島 洋
- (Webプロデューサー)
- 井上 みやび子
- (Webエンジニア)
「ホームページに何を掲載しよう??」「他社のホームページを閲覧してみよう」
上記内容が「始めの一歩」で良いでしょうか?
それよりも先にやらなければならない情報収集は「自社の現状把握・課題抽出」が大事だと考えます。
簡単な事だと思われるかもしれませんが、この最初の情報収集のスタート地点を間違ってしまうと、せっかくお金をかけてホームページを制作しても、効果が期待できないものになってしまう可能性が高いからです。
外部の制作会社に委託する場合なども、自社の取り組み(現状の事業、今後の事業展開)/会社のビジョン、方向性などを精査して、制作会社とのやりとりを行うと良いのではないでしょうか。