悩みが解決したり願いが叶ったりする不思議な講座♪ - コラム - 専門家プロファイル

池本 真人
Div Design Webサイトの一級建築士
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

悩みが解決したり願いが叶ったりする不思議な講座♪

- good

徒然日記

昨日は逗子にて松井式気功美容のインストラクター講座でした♪


いつものように気功をやった後、骨盤の矯正方法を何種類か教わりました。




骨盤の歪みからぎっくり腰などの腰痛を引き起こすだけではなく、つわりやリウマチにもなっていくというのだから本当に大切な部分です。


特に出産後のケアが大切だとのことなので、妊娠中の方は覚えておいて下さいね。


出産後はしばらく安静にしていること!


そうすれば、骨盤は自然と調整されていくそうです。




骨盤の歪みの見方や調整方法を教わった後は、お互いにペアを組んで実践。


以前もお伝えしましたが、松井式はとにかく実践重視です。


一応、講義のような形式でテキストを見ながら教わりはするのですが、「治ればいいじゃない。」という松井さんの方針の元、座学よりも実践が多いんですよね。




実践中も受講生さん達とワイワイ楽しく笑いあいながら学べるので、みんな卒業したくないみたいです(笑)


しかも、インストラクターになると、松井さんとの関係も深まるので…。


思わぬサプライズがあったりすることも多々。




詳細は書けませんが、不思議なお話しだったり、悩みを解決してくれたり、願い事が叶ったり…。


面白いのですが、近くにいる方は本当に幸せになっていくんですよ。




明後日からは日曜日の親子講座も始まりますし、こんな不思議で面白い松井さんに関わってみたい方は参加されてみて下さいね(^_-)-☆



 

■待望の親子講座スタート!


親御さん向けに講座も開催出来るようになるマスター講座

松井式親子気功マスター講座(麹町会場)


我が子の病変に施術する方法を知りたいお母さん達へ

松井式親子気功講座(体験講座もあります)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■気功の方法とお釈迦様の学びが同時に受けられます!


7月1日(日)、逗子のゴッドハンド松井先生による心の勉強会

気功による身体の開発と仏教のよる心の学び


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■”不況でも食べていける一生モノの技術が学べます!”


毎週水曜日と土曜日、松井式気功美容体験講座!

松井式気功美容デモンストレーション講座(東京)


大阪での体験講座はこちらから!(6月分)

松井式気功美容デモ講座大阪版!


本講座へのお申し込みは協会ホームページをご参照下さい!

松井式気功美容協会ホームページ


このコラムに類似したコラム

松井式脚マスター講座開講! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/10/31 16:54)

プロの整体師が認めた施術方法 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/01 21:37)

夜中に苦しみだした我が子 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/11 09:53)

気功整体の全ての基礎!? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/12/07 22:16)

史上最年少一ヶ月の赤ちゃんが気功整体講座に! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/11/28 00:14)