板橋区赤塚2丁目/お引き渡しお立会い、ご説明 - オール電化住宅 - 専門家プロファイル

のせ一級建築士事務所 代表
東京都
一級建築士 インテリアコーディネーター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:新築工事・施工

杉浦 繁
杉浦 繁
(建築家)
秋葉 忠夫
秋葉 忠夫
(工務店)
菊池 克弘
(建築家)
田中 伸裕
(建築家)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

板橋区赤塚2丁目/お引き渡しお立会い、ご説明

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 新築工事・施工
  3. オール電化住宅
●完成・お引き渡し

日曜日に完成見学会を行いましたT様邸。

本日 午前中は、社長の野瀬とご主人と奥様と3人で銀行に住宅ローンの最終手続きに、

そして午後は ご主人と奥様に完成致しましたお住まいにいらしていただき

お引渡しのご説明をさせていただきました。

換気やフローリング、IHクッキングヒーター、洗面や便器などの使い方のご説明をひととおりさせていだきます。

所要時間はいつも2時間くらい頂戴しております。

荒井が網戸のはずし方をお伝えしているところです。

サッシがサーモスになって、デザイン性を増すために網戸もフレームがない固定式になりましたので

ちょっとこれまでの網戸とはずし方が違っておりますから、実演をしてご説明。

 

T様が初めて弊社にいらしたのは、昨年の5月6日となっており、

初めてお会いしてから完成まで ちょうど一年が経ちました。

 

初めていらしたときのアンケートを振り返り 見てみますと

どのようなところにご興味をお持ちですか?の部分、

高断熱・高気密・間取り・耐震性・採光・収納・結露がない、にチェックして下さっております。

 

私どもの すでにお引渡し済のお客様 お二方と お子さんつながりでお友達のご様子で

弊社にいらっしゃる前にすでに いろいろとお話しを皆様に聞いてくださっていたよう。

お引渡し済のお客様にも感謝しなくてはなりません。ありがとうございます。

 

 

<女性建築士・インテリアコーディネーターと創る体に優しくエコロジーな家づくり>
練馬区と板橋区で高断熱高気密FP工法、省エネルギー、オール電化、
太陽光発電と自然素材を使ったエコロジーな住まいを建築する
地域密着工務店です。

式会社 アセットフォー↓↓↓↓
http://www.assetfor.co.jp

ブログ<アセットフォー日記>
http://blog.goo.ne.jp/assetfor

posted by  y.nose

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 一級建築士 インテリアコーディネーター)
のせ一級建築士事務所 代表

女性のためのサポート・セカンドオピニオン専門建築士事務所

住まい建築、購入、リフォームを考えていらっしゃる女性のための建築士事務所です。一生に何度も経験する訳ではないので、解りにくい建築や不動産の事。 どんなことでもざっくばらんにご相談ください。 当事務所を転ばぬ先の杖としていただければ幸いです。

カテゴリ 「●完成・お引き渡し」のコラム

このコラムに類似したコラム

明日6月17日(日) 練馬区下石神井3丁目 完成見学会です 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/06/16 09:35)

練馬区北町1丁目/気密測定を行いました 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/06/10 09:00)

住宅関連行政の動き(国策)とその関連補助金 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/05/31 09:51)

練馬区下石神井3丁目/気密測定を行いました。 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/04/28 19:52)

コロナ 地中熱を使ったヒートポンプエアコンを6月発売 野瀬 有紀子 - 一級建築士 インテリアコーディネーター(2012/04/24 20:00)