サラリーマンに役立つ素敵な本の出版とWeb制作を支援! - 文章・原稿 - 専門家プロファイル

金澤 彰子
「パーソナルブランディング」 プロデューサー 
ブランドコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

サラリーマンに役立つ素敵な本の出版とWeb制作を支援!

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. 文章制作・編集
  3. 文章・原稿

みなさん、こんにちは。 パーソナルブランディング プロデューサーの金澤です。

このたび、サラリーマン大家、大長伸吉さんの2冊目のご著書が出版されました(店頭販売開始予定:6月13日)

大長さんは、サラリーマンとしてお勤め中に、不動産投資をはじめ、今では4棟21室の「サラリーマン大家」であり、後に続く方々のために、「サラリーマン大家サポーターズ代表」として、サラリーマンのための資産づくりの支援をされています。

今後、いくら年金が支払われるかわからない世代のために、「マイ年金」と称し、4室20万円あまりの家賃がこの先何10年も安定して支払われるように、木造のアパートを建てることを推奨されています。

短期的な利回りだけみると、中古アパートのほうがよいものもありますが、途中でメンテナンスが必要となることを見越し、短期的な投資としてではなく、生活を支えるための基盤として、「アパート経営」をとらえているのが、大長伸吉さんの特徴です。

建築家や法律の専門家など、多くの優秀なスタッフと一緒に、他とは一味違うアパートを作り出し、事例を共有しながら、次の一手を作り出していけるのも、大長伸吉さんならではのサポートの魅力のひとつです。

サラリーマンをしながら、アパート経営で「経営力」を身につけることで、精神的にも金銭的にもゆとりがあり、自由な生き方ができるようになることを、この本では推奨しています。

今回、私はパーソナルブランディング プロデューサーとして、カナリア書房さんとの本のご契約を決められた大長さんの、本の構成や、「サラリーマン大家サポーターズ代表」のページのWebディレクションなどをお手伝いさせていただきました。

身近にいる専門家の方々が、こうやって活躍の場を広げていくのは、本当に嬉しいことです!

まずはこの本を手にとって、みてください。そしてよかったら、セミナーに参加してみてください。

あなたにも、精神的にも金銭的にもゆとりがあり、自由な生き方ができるチャンスが訪れることを、心から祈っています!

このコラムに類似したコラム

或る編集者の記録 磯部 茂 - コピーライター(2013/08/27 10:16)

記念になるような仕事をする 岩井美樹 - コピーライター(2012/05/22 09:00)

取材の進め方 岩井美樹 - コピーライター(2011/01/30 10:00)