新しいレントゲン - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

新しいレントゲン

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 裏側矯正・裏側矯正

デジタルレントゲンをIP方式からC-MOSセンサー方式に入れ替えを行いました。昨年の11月に朝日レントゲン工業から発売されたばかりの最新の機種で、センサーもセファロとパノラマ両方についています。

http://www.asahi-xray.co.jp/products/hyper-g.html


メリットとして
・被曝線量が4分の1から5分の1になること。・フィルムを取り込む時間がなくなるのでスタッフの作業が少なくなり早く画像をみることができるようになること。・IP方式ではフィルムを流す際に光の影響を受けて画質が悪くなることがあるが安定してキレイに撮れるようになること。などがあり、患者さんへの被ばく量低下や画質のクオリティの上昇、作業効率のアップなどいうことなしです。

業者さんが2日がかりで朝から行っていただいたのでスムーズに入れ替えることができました。

レントゲン室もすっきりとして大満足です♪

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。