まだ独身だから保険に加入しません。【死亡保険】 - 保険選び - 専門家プロファイル

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:保険設計・保険見直し

辻畑 憲男
辻畑 憲男
(ファイナンシャルプランナー)
伊藤 誠
伊藤 誠
(ファイナンシャルプランナー)
釜口 博
釜口 博
(ファイナンシャルプランナー)
羽田野 博子
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2016年12月06日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

まだ独身だから保険に加入しません。【死亡保険】

- good

  1. マネー
  2. 保険設計・保険見直し
  3. 保険選び

お客様に有利な保険提案が得意なファイナンシャルプランナー宮下です。


独身のお客様にお会いすると

「おれ、独身だから、自分が死んでも経済的に困らないし」と

"保険には入らない"決断をされる方もいらっしゃいます。


確かにそうかも知れません。

しかし特に独身男性の場合には真剣に保険加入を考えてくださいね。


誰のために?


それは将来結婚するであろう奥様のために、そして生まれてくるお子様のために。


保険はご存知のように、一般的には健康な方の集団です。

重篤な病気になると、保険加入の選択肢はかなり限られるようになります。


もし将来、結婚をして、大黒柱が保険に一切、加入することが出来なかったら、

万が一あったとき、残された家族の生活は一変してしまうでしょう。


だからこそ、男性は若いうちに、健康なうちに死亡保障の枠を確保する意味でも

死亡保険に加入することをおすすめしています。


それでも死亡保険はいらないという方は、

貯蓄保険(終身死亡保険)に加入すれば、貯蓄もできて、死亡保障がついてくるので、

一挙両得です!

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(保険アドバイザー)

お客様に有利な保険をご提案することが私の使命です。

保険会社によって、得意分野があるのをご存知でしょうか?医療保険が強い会社もあれば、煙草を吸う方にやさしい会社もあります。そんな保険会社の特徴を活かし、保険会社の強みを活かしたプランニングを得意としています。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

セミナー 生命保険のいろはセミナー in東京神田

生命保険の知識を基礎から学べるセミナー

料金
3,000円

生命保険は、長い間払っていくもの。
そんな生命保険で失敗や後悔はしたくないですよね。

保険に加入している人であれば、絶対知っておいてほしい"生命保険のいろは"をお伝えします。
ご自身で必要な保険を見つけられるようになります。

人気ナンバーワン講師の実績のあるファイナンシャルプランナーが
"保険のいろは"を教えるセミナーです。

生命保険のいろはセミナー in東京神田

このコラムに類似したコラム

死亡保険④独身でも保険は必要?? 佐野 明 - ファイナンシャルプランナー(2012/01/30 16:00)

死亡保険①お子様がいらっしゃるご夫婦 佐野 明 - ファイナンシャルプランナー(2012/01/16 16:00)

保険と貯蓄について 吉野 充巨 - ファイナンシャルプランナー(2011/10/02 16:58)

支払いの早さはAFLACの魅力 久保 逸郎 - ファイナンシャルプランナー(2015/09/29 14:50)

子どもの教育費いくらかかるの? 田中 香津奈 - CFP・社会保険労務士(2015/06/25 07:00)