ターニングポイント~それは意図せずやってくる - コラム - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ターニングポイント~それは意図せずやってくる

- good

こんばんわ。

会計士の岸井です。

首都圏、雨降らないですね。
大雪になってもらっても困りますが、これだけ乾燥してしまうのも問題ですね。 

何でもほどほどがよいものです。


さて、人生において「ターニングポイント」(転換点)ってありますよね。

それがターニングポイントだったのかどうかは、往々にして後からわかるものですが、
私にとって、今日(日付的には昨日)は間違いなくターニングポイントになるのだと思います。

何かというと、「ビジネスパートナーと本音をぶつけ合えたことで方向性が定まった」という
外から見たら何てことないことなのですが、私としてはこれは間違いなくターニングポイントです。


これまでの人生でもいくつかターニングポイントが当然ありまして、
仕事に関することなら、やはり前職を辞めて独立しようと決めた瞬間(決して辞めた瞬間ではないのがポイント!)です。

もっと、直にクライアントに役に立ちたいと本気で思った瞬間でした。

そして、5年ほどたち、日々の業務に邁進していたわけですが、改めて考えると「直にクライアントの役に立つ」をもう一段階進みたいと思っていた、そのタイミングで今日の会でした。

意図しないところからあるものですね。

しかし、意図していなくても、普段から意識していないとそういう場面には遭遇しないんですよね! 

これからさらに楽しくなりそうです!!!


「クライアントの幸せ追求」に同調していただける方と積極的に協力し合っていきたいと思っていますので、
興味のある方、ぜひお話しましょう!! 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

社外から会社のビジネスを支えるプロ社外役員

顧問税理士以外で何でも相談できる人が欲しい、を提供しています。クライアントの皆様と夢を共有し、ビジネスに興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

やる気が出る あの人の言葉 本田宗一郎 野村佳代 - ライター(2012/10/09 15:47)

単なる精神論 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2012/05/22 22:01)

役に立つ「事務所飲み」 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2011/11/10 19:05)

最高の幸せは人生の最後まで他人のために自分を活かしきることだ MiSAE - イメージコンサルタント(2011/08/11 09:57)

ビジネス書雑感  遅咲き偉人伝 藤田 信之 - 経営コンサルタント(2011/04/29 19:57)