単なる精神論 - コラム - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

単なる精神論

- good

こんばんは。

将来型会計事務所LBAの岸井です。


昨日は日食フィーバー、今日はスカイツリーフィーバーですね。

何はともあれ、活気があることは良いことです。

増税→節約

財政難→緊縮

だけでは、気が滅入ります。


個人的に、小さな政府は悪くないと思っていますが、

個人や企業の過度な節約志向は好きではありません。


削るだけ削って、それで人生もしくは会社生活終わりでは、

何より楽しくないのではないかと思うわけです。


もちろん、個人個人別の考えを持っているでしょうから、

それで楽しければ良いと思いますが。


人は進化する生き物。

いかに縮こまるかを考えるより、

いかに拡大するか進歩するかを考えたいです。


という、単なる精神論でした。



 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

カテゴリ このコラムに関連するサービス

対面相談 <無料相談>団塊世代のためのセカンドライフ起業のご相談会

長年の経験や知識を活かして起業したい、社会貢献がしたい

料金
無料

日本の成長を支えてきた団塊世代の方々が退職を迎える時代になりました。とはいえ、まだまだパワフルな方がたくさんいらっしゃいます。現代の弱った日本にもう一度力を貸していただけませんか?
「大したことできない」と思っていることでも他所では貴重な経験や知識ということがあります。ぜひお話をお聞かせください!

<無料相談>団塊世代のためのセカンドライフ起業のご相談会

このコラムに類似したコラム

第770号:ひな祭りに思う 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/03/04 06:48)

第762号:にしん御殿ならぬ復興御殿 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/02/20 07:04)

第744号:政治がIT業界を復活させられるか? 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/01/24 07:27)

第741号:小さな会社で人を集めるという事 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2013/01/21 07:56)

第612号:蟻地獄に落ちたら 小笠原 宏之 - ITコンサルタント(2012/07/10 08:06)