今年の総括~タイトル間違っていません。 - コラム - 専門家プロファイル

LBA会計事務所 代表
東京都
公認会計士・税理士
03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

今年の総括~タイトル間違っていません。

- good

こんにちは。岸井です。


年末年始後の3連休も終わり、いよいよ今年の業務が本格的に稼働し始めていることと思います。

まずは健康に、そして出来れば楽しく頑張っていきましょう!


さて、早速本題の「今年の総括」です。

いえ、「昨年」の間違いではありません。

今年の10日間の総括です(笑)


先日のコラムで昨年の反省と今年のテーマを書きました。
「出会い」で生きる年というのが今年のテーマです。
http://profile.ne.jp/w/c-64766/


このテーマに対して、年始10日間、最高のスタートを切れたと思います。

(これは私事ですが)正月3日に新しい家族が増えました。
今までに体験したことのない新しい出会いで幕開けとなりました。 
もちろん、出会うことは予定していたことなのですが、
実際に顔を見ると、何とも言えない喜びと少しの不安と少なくない責任とありとあらゆる感動があります。
出てきてくれてありがとう! 


直後の5日、旧友と再会を果たしました。
7,8年ぶりくらいでしたが、何の壁もなく昔のとおりの彼でした。
しかし、お互い社会人10年ほど経過し、少ないながら色々な経験をしてきました。
話していくうちに、結構コアな内容の話になり、これは何やらあるな?という状況になっています。
(曖昧に書かないと支障がでるとのことで、今はナイショ。)

日本の抱える問題、そして自分たちに何ができるかといった、オトナな会話をじっくりでき、
それはそれは貴重な時間でした。 

彼は今年のキーパーソンになるだろうと直感。


そして、前回コラムにたくさんの反響がありました。
このコラムはFacebookとも連動していますので、Facebook経由で見ていただいた方からの友達リクエストがあったり、
直接メッセージをいただいたりと、思わぬ反響、うれしい限りです。


という具合に、色々な出会いを積み重ねていっております!

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 公認会計士・税理士)
LBA会計事務所 代表

人とビジネスの幸せ最大化が使命です

クライアント様の幸せを常に考えています。単に税金計算をするだけの会計事務所ではありません。クライアント様の事業に興味をもって最適なアドバイスを行っていくことが一番の貢献です。

03-6272-6771
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

新年のご挨拶 市原 真二郎 - カイロプラクター(2013/01/01 11:51)

ビジネス書雑感  官僚の責任 藤田 信之 - 経営コンサルタント(2011/07/25 17:19)

花見の後は葉菜見です! 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/04/07 18:49)

花見の鑑美の「桜」は梅でした 飯田 祥子 - マナースタイリスト(2015/04/03 16:52)

将来型の今~LBAちらり4(ミャンマーに持っていこう) 岸井 幸生 - 公認会計士・税理士(2014/10/24 12:40)