仕事初め - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。

正月休みは、伊豆の温泉に行きました。カラダもすっかり休まって、今日から、さあ、仕事するぞと燃えています!
2012年はスタッフが増えて自分も含めると常勤が5人に非常勤2人で7人体制になります。
スタッフが増えるのはとてもよいのですが、それに伴って仕事の質が落ちないように院長として、きちんと組織をまとめなければいけません。
休み中には、マネージメントの本も読みあさり、じっくり考えることができました。
まずは仕事を再度洗い出して、分担の明確化をおこなって各自責任を持つこと、そして基本的なことのマニュアル化が重要だと思っています。

そして、診療面では夏にドイツのフランクフルトで行われるヨーロッパ舌側矯正学会で症例を発表する予定です。
いまから準備を進めていますが、英語は得意でないので悪戦苦闘しています(汗)
それ以外にも、国内の学会でわれわれの行っている取り組みを発表していきたいと思います。


大変な道のりですが、一生懸命、がんばりますので、宜しくお願いします。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。