結婚式の準備でお疲れの方へ 気持ちを楽に致しましょう! - 結婚式全般 - 専門家プロファイル

高野 香奈子
株式会社胡蝶 代表取締役
東京都
ウェディングプランナー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:結婚式

土谷 典子
土谷 典子
(ウェディングプランナー)
高野 香奈子
高野 香奈子
(ウェディングプランナー)
岡村 奈奈
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)
岡村 奈奈
(ウェディングプランナー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

結婚式の準備でお疲れの方へ 気持ちを楽に致しましょう!

- good

  1. 人生・ライフスタイル
  2. 結婚式
  3. 結婚式全般
和婚のコーディネート(会場を決めた後) 当日までのスケジュール

準備に疲れたら・・・相談を!


ただいま婚礼シーズンですね。結婚式1か月前からが忙しくなってまいります。

気持ちばかりがあせって前へ進まない・・・そんな方へ・・・

少しでも楽になれるように! アドバイスをさせていただきます。

その方法とは「相談」です。

自分で気持ちをためこまず、ご相談を!

新婦あれば新郎に、新郎であれば新婦にまずは困っていることや気になっていることを話し合うこと、とても大切です。忙しくて時間がとれなくて・・・という方、相談のための時間を少しでもいいのでとってもらいましょう。

ウェディングプランナーがついているのであれば、まずはプロに相談するのが一番。小さなことでもきっと答えてくれることでしょう。何からすすめていいかわからなくても、プロの目から優先順位や気を付けなければいけないことを指摘してもらえます。

親族や友人などご列席者に関わることは、親族であれば親御様へ 友人は親友へ聞いてみるのも とても参考になります。

気持ちも楽になる上、ひとりでは思いつかなかったたくさんヒントが得られますので、是非実行してみてくださいね。

もちろん、私もご相談に乗らせていただきますので、何なりと、ご遠慮なくどうぞ!




このコラムに類似したコラム

ファッション誌「CLASSY.」 牧田 浩平 - 映像ディレクター(2011/11/04 15:52)

結婚式のお呼ばれネックレス ジュエリーソムリエKaren - プロダクトデザイナー(2011/11/01 17:37)

ハワイウェディングの「ご予算」について 土谷 典子 - ウェディングプランナー(2013/11/30 02:10)

「なら婚」時代 招待客同士が「絆」感じるカギは「映像」(NEWSポストセブン) 岡村 奈奈 - ウェディングプランナー(2013/10/26 01:32)

「ウエディングプランナーになりたい」へのお返事(4)後日談 岡村 奈奈 - ウェディングプランナー(2013/09/28 08:43)