≪美のホワイトトライアングルってなぁに??≫ - コラム - 専門家プロファイル

北原 文子
有限会社エイチ・エムズコレクション 取締役副社長
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

≪美のホワイトトライアングルってなぁに??≫

- good

ビューティケア

顔の中でまず印象に残るパーツといえば「目」でしょうか。「チャームポイントは目」と答える人も多いのでは?この「目」、確かにあなたのお顔の印象を決める大事なポイントです。

ところで目を強調するメイク方法はたくさんありますが、目元をくっきり!はっきり!綺麗に見せるために、意外なところで重要な役割を果たしているのが“白目”なのです。透明感のある綺麗な白色は、黒目を際立たせます。どうです?皆様は白目に関心を持って、きちんとケアをしていますか?

そしてもう1つ、顔の印象を決める重要なパーツなのが“歯”です。以前にも何回か記事で紹介していますが、歯は顔の三分の一近くを占める重要なポイント。この歯がくすんで綺麗でなかったり、むし歯で黒くなっていては台無しです。何故って?少しでもくすんでいると、口元が暗く見えてお顔の印象が悪くなってしまうのです。ですから歯も綺麗に、くすみの無い歯にしておくのが重要です。

この「目」と「歯」という2つのパーツを線で結びますと、皆さんのお顔の「美のトライアングル」が出来上がり、美しさの印象を左右します。この美のトライアングル、整形したり矯正したりすることを考えるより前に、自分の持っている素材で最大限の綺麗を目指してみませんか。最大限の綺麗を心がけることで、実は今よりもずっと素敵なお顔の印象(好感度)を手に入れることができるのです。次に、この美のトライアングルを磨くための方法をお教えいたします。

次回は≪あなたの美を損なう原因はなに??≫

このコラムに類似したコラム

「オーラルケアのウソ・ホント!?Q&A」その2 北原 文子 - イメージコンサルタント(2011/11/02 13:00)

「オーラルケアのウソ・ホント!?Q&A」その1 北原 文子 - イメージコンサルタント(2011/11/01 12:00)

美しく白い歯をつくるには? 北原 文子 - イメージコンサルタント(2011/10/31 17:00)

あなたの美を損なう原因は何? 北原 文子 - イメージコンサルタント(2011/10/28 17:00)

白い詰め物へ☆ 石井 さとこ - 歯科医師(2014/01/20 20:28)