WEBサイトの「Melting Point」 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

ウジ トモコ
代表取締役 アートディレクター
東京都
アートディレクター

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

WEBサイトの「Melting Point」

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
戦略の可視化 「らしさ」と「一貫性」
こんにちは ウジトモコです。

先日、東京オペラシティアートギャラリーで「ジム・ランビー」「渋谷清道」「エルネスト・ネト」の3人の作家によるダイナミックなインスタレーションが開催されていました。

私自身、ジム・ランビーの作品には共感するところが多く、その「体験」を堪能した一人ですが、展示の解説文に以下のようなくだりがあったのでご紹介します。


本展のために制作されるインスタレーションは、観るものの感覚に強く働きかけ、身体的な体験を伴って、その記憶に深く刻み込まれていくことでしょう
「Melting Point」展、WEBサイトより


異なる二つのものが同時に存在し、関わり合い作用しあうことによって「記憶に深く刻み込まれていく」のだそうですよ。

さぁ、押してください、的な「クリックポイント」の次戦略は、「融けあって共鳴するMelting Point」の時代かもしれません。

見せる側と見せられる側の関わり合い、あなたのWEBサイトには、今、ありますか?

見せる側の都合で作った、自分勝手なサイトデザインになってはいませんか?

是非、あなたらしさを表現した「記憶に深く刻み込まれていく」WEBサイトを制作してくださいね。