PTDによる歯周病治療 - 歯周病治療 - 専門家プロファイル

銀座トリニティデンタルクリニック 理事長
東京都
歯科医師
03-6280-6833
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:一般歯科・歯の治療

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

PTDによる歯周病治療

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 一般歯科・歯の治療
  3. 歯周病治療

《PTD治療とは?》
photo dynamic therapyは光線力学療法と呼ばれる薬を使わない
光による殺菌システムです。
従来のレーザーは歯肉ごと焼き切ってしまっていましたが、
この方法は細菌の細胞膜だけを破壊し、ヒトの細胞膜は傷つけません。
歯肉を傷つける事無く、細菌だけをやつけることが出来ます。

《PTD治療の原理》
バイオジェルという触媒で歯周病菌を染め出します。
このバイオジェルは光感受性物質といい、光を吸収すると
化学反応により細菌の細胞膜を破壊します。

《こんな方におすすめです》
・インプランと部分のメンテナンスやインプランと周囲炎の治療に
・歯周病の進行が認められるが、歯周外科のオペには抵抗がある方
・なかなか治りづらい難治性の歯周病の方

*8月よりこのシステムを導入いたしましたので、
詳しくは赤坂通りデンタルクリニックまでお問い合わせ下さい。

フリーダイヤル:0120-64-1182    URL:http://www.est-imp.com

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
銀座トリニティデンタルクリニック 理事長

コンプレックスを自信に変える歯科治療

歯科治療が終わったとき、最初の悩みが解決して、「コンプレックス」が自信に変わっているようにお手伝いをさせて頂きたいと思っています。その際に、歯科治療を成功に導くのは「噛み合わせをしっかり考えた治療=総合歯科診療」です。

03-6280-6833
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム