静脈内鎮静法下にて矯正治療 - 裏側矯正・裏側矯正 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

静脈内鎮静法下にて矯正治療

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 裏側矯正・裏側矯正

歯の治療に恐怖症がある方はたくさんいると思います。(実は僕もとても苦手です。。)

矯正治療は虫歯の治療などに比べれば、はるかに恐怖感はすくないです。

とはいっても、余分な接着剤をはずしたりするときに、皆さんが大嫌いな、キーンとした音のでる
装置をお口の中で使うことになります。

特に治療が終わって装置を外す時は全部の装置の接着剤を削らなくてはいけないのでとても耐えられないという方もいます。

当院では麻酔の先生に来ていただいて静脈内鎮静法で装置を外すことができます。

静脈内鎮静法とは、軽く眠ったような状態での治療ですのでまったく怖くありません。

気が着いた時には、すべての装置が外し終わっているので本当に快適です。

もちろん治療中はモニターで監視しておこなっているのでとても安全です。

今日の患者さんも静脈内鎮静法で装置を外してとても喜んでいました。

おそらく、全国の矯正歯科専門医院でもほとんど行っているところはないと思います。


歯科恐怖症が強い方はぜひ、ご相談ください。

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。