「LOVE」~自分の愛し方 自己価値を認める為に~ - パーソナルスタイリング - 専門家プロファイル

後藤久美子
Pure Notes 代表
パーソナルスタイリスト
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

「LOVE」~自分の愛し方 自己価値を認める為に~

- good

  1. 美容・ファッション
  2. イメージコンサルティング
  3. パーソナルスタイリング

 

普段皆さんが洋服のデザインや色を選ぶ時の基準は何ですか?

○ショップの店員さんに勧められたから

○今流行っているから

○来年も着られるように無難な色やデザインだから etc...

「これ素敵だな」と思ったとしても、「でも私には派手かも、、、」「人が見たらなんて思うかしら?」

「スタイルが良ければ、、、」「私には無理」と思考が話し始めるのではないでしょうか?

 

私たちは普段から、人がどう思うか、雑誌であの人が勧めていたから、、、

など他の人の価値や基準を大切にする事が多いようです。

そうすることで安心したり、非難されても責任を負う必要がなくなります。

「あの人がそう言ったから~」

でもそれを続けていく事で、実は人生の中で迷子になってしまっている事が多いのです。

洋服や身の回りの物だけでなく、進学、就職、結婚など私たちは人生の中でたくさんの事柄を選んでいます。

知らないうちに、親、兄弟、友達、同僚など、周りの声や思いを自分のものとして認識し、後で選んでしまった事柄に

後悔することもとても多いのです。

それは人にとって価値のあるものが、自分にとっても価値があるとは限らないからです。

でもいざ自分で選ぼうと思った時に、ふと「自分にとってたいせつなもの」が何か分からない方がとても

多くなっているようです。

ハートからの声に耳を傾ける

「好き」「楽しい」「わくわくする」単純なようで、とても大切な感情を意識して育てて下さい。

自分のハートからの声に耳を傾けて大切にすることで、自信が生まれ、選んだ物事に対して

責任が持てるようになります。

そして、知らない間に自分に必要な物事を自由に選び、自分だけの「幸せの形」に自信が持てるように

なっていきます。

今は色々な情報が氾濫し、変化の多い時代です。

自分の軸がしっかりとしていると、どんな時も心地よく自分らしくいられるようになっていくようです。

私も定期的にインナービューティのセミナーを開いて、アウタービューティと両方からアプローチ

するように心がけています。

ご自分のハートに耳を傾けて、好きなものを自由に選んで楽しんでくださいね。

 

 

 

このコラムに類似したコラム

印象管理セミナーのお知らせ 吉武 利恵 - 人の印象の専門家(2014/10/18 15:46)

若返りセミナー(3月1日開催)★美容整形に頼らず自分でできるエイジングケア NANA - 顔筋NANAマジックメソッド創始者(2014/02/09 10:00)

癒しパズル がスタートします。 宮 キヌヨ - イメージコンサルタント(2013/11/28 06:36)

キラキラな宝石を ただの石ころにしないために Noriko - マスターウォーキングインストラクター(2013/11/27 08:58)

明日はチャレンジしますよ~! 岡島 紀見恵 - イメージコンサルタント(2013/11/23 23:32)