大手OX建設の、あきれた手抜き工事 ~解決編?~ - 欠陥工事・建築紛争 - 専門家プロファイル

株式会社 トーシンリフォーム 代表取締役
神奈川県
リフォームコーディネーター
0120-775-388
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅・不動産トラブル

木原 洋一
木原 洋一
(不動産コンサルタント)
森田 芳則
森田 芳則
(不動産コンサルタント)

閲覧数順 2016年12月08日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

大手OX建設の、あきれた手抜き工事 ~解決編?~

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅・不動産トラブル
  3. 欠陥工事・建築紛争

足掛け2年。長い時間を掛けて決着しました。

一年前にお客さんが半分払って手直しをするというので、決着したはずだったのですが・・・・・直らない。

雨漏りがしている。

まぁ、直した後を見ていたので、こうなる事は分かっていましたが・・・。

 

で、どうなったかというと・・・もう一度、お客さんが半分の額を負担して、問題のベランダを全部壊して、作り直しました。総工費200万円、お客さん負担、100万円・・・。

お客さん泣いていました。最初から田中さんの言うこと聞いておけばよかったって。

私も反省しています。2年前にもっと私に説得力があればこんな事にはならなかったのではと。

 

工事が終わって、不安なので見てほしいと言われたので、その他の部分のメンテナンスがてらお邪魔しました。

もちろん新品のベランダが出来ていました。これで、完全解決です!・・・・・だったら良かったのですが・・・・予想通り、工事がずさんなので、すでに帯板の塗装は剥がれている箇所があり、帯板の上側に雨仕舞いが悪く雨の入りそうな所がありました。

ほんと、やれやれって感じです。

お客さんは疑心暗鬼に陥っています。余り心配させたくないというのもあり、黙って直しておきました。

これだから、大手は信用できん!

 

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(神奈川県 / リフォームコーディネーター)
株式会社 トーシンリフォーム 代表取締役

リフォームは誰がやるかが一番大事!

初めまして(株)トーシンリフォーム 代表の田中です!リフォームは人の手で作り上げるものです。どんなにいい材料でも、生かせるかどうかは、職人の腕次第なんです。トーシンリフォームは、腕利職人が丁寧な仕事をする事を約束します!

0120-775-388
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム

大手OX建設の、あきれた手抜き工事 ~保証編~ 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2011/07/03 09:59)

大手OX建設の、あきれた手抜き工事 ~発覚編~ 田中 徹正 - リフォームコーディネーター(2011/07/03 09:54)

不動産売買 トラブル相談例⑨【取引の注意点:瑕疵担保免除の覚書】 藤森 哲也 - 不動産コンサルタント(2014/10/28 09:00)

瑕疵担保責任③~中古住宅の場合 森田 芳則 - 不動産コンサルタント(2013/04/01 15:43)

澤田和也「住宅品質確保法の解説」(民事法研究会) 村田 英幸 - 弁護士(2013/03/02 18:00)