- おのみ ゆう
- モノクリエイト 代表・グラフィックデザイナー・イラストレーター
- 東京都
- イラストレーター
対象:Webマーケティング
- 森 美明
- (Webデザイナー)
- 和久井 海十
- (ITコンサルタント)
SEO対策というものは、数限りなくあるわけですが、私たちの考えるSEOの基本は、
【ユーザーが利用しやすいかどうか】 と考えてます。
サイト内で、ユーザーにとって有益な情報を増やしていくというのが基本です。
Yahoo!、Google等の検索エンジンからせっかく訪問していただいたユーザーに、
サイトに来てよかったと思ってもらえるコンテンツづくりを心がけましょう。
例えば、【デザイン】というキーワードで訪問したのに、
デザインに関する情報がなかったら、そのユーザーは二度と訪問してくれません。
ユーザーにとってわかりやすいサイトは検索エンジン側にもわかりやすいサイトといえます。
【使いやすい】【見やすい】【わかりやすい】
この3つを条件にコンテンツ(サイト)を組み立てていきましょう。
このコラムに類似したコラム
執筆書籍「これからはじめるSEO顧客思考の教科書」で最も伝えたいこと! 瀧内 賢 - Webプロデューサー(2015/08/13 09:30)
6.ページ毎に違うキーワードを|絶対やらなければいけないホームページ内部対策 小菅 太郎 - ITコンサルタント(2015/07/15 11:00)
2014年 ホームページを復活させるにはどうすればよいのか 三井 博康 - Webプロデューサー(2014/01/21 13:12)
ホームページの最適化を再確認 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 11:14)
自分できる!SEO外部対策の実践方法 2 三井 博康 - Webプロデューサー(2013/12/10 11:01)