男の婚活2-現状を知る - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

ヒサト
恋愛カレッジ 恋サルタント
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月09日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男の婚活2-現状を知る

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
婚活

男の婚活第二弾は世の中の現状を知ることです。

 

右は『恋愛結婚』『お見合い結婚』の比率を比較したものです。
※国立社会保障『第13回出生動向基本調査』より

 

かつてはお見合い結婚が多くを占めていましたが
年々右肩下がりに、逆に恋愛結婚は年々右肩上がりに
伸びている事がはっきり分かります。
現在は2011年ですので、もう少し拡大しているかもしれません。

 

このようにお見合い結婚という概念自体
女性の頭にもほとんどなくなってきていると思われます。

 

ですので、女性も自分で結婚相手を探さなきゃいけないのですが、
なかなか女性が積極的に結婚相手を探すというのはできないのです。

 

前回も言いましたが
動物や虫の世界でもオスが求婚するように、
行動的な男性をを女性は待っています。

 

一見不公平な感じもしますが、これはあなただけではなくて
世の中の全男性に共通するルールなのです。

 

男の婚活第二弾の教訓は『とにかく悩むより行動する事を心がけよ』 です。

このコラムに類似したコラム

「女性が男性に対して感じている一番多い不満は?」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 08:32)

恋愛が成就する祈り方 橋本 亜依 - 恋愛アドバイザー(2013/09/11 11:24)

Ten Steps to find out [ この人と結婚するべきか?] 大澤 眞知子 - カナダ留学専門家・英語教育者(2013/07/14 16:02)

3手??? 植草 美幸 - 婚活アドバイザー(2013/06/23 18:23)

☆恋愛成就&結婚に導くパワーストーン☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2013/01/09 13:20)