男の婚活1-ゴールとスタートを明確化する - 恋愛の悩み・問題 - 専門家プロファイル

ヒサト
恋愛カレッジ 恋サルタント
パーソナルコーチ

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:恋愛

堀江 健一
堀江 健一
(恋愛恐怖症・心の問題カウンセラー)
ヒロコグレース
(恋愛、婚活、夫婦関係アドバイザー)

閲覧数順 2016年12月10日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

男の婚活1-ゴールとスタートを明確化する

- good

  1. 恋愛・男女関係
  2. 恋愛
  3. 恋愛の悩み・問題
婚活

男の婚活の第一弾としてまずゴールとスタートを明確化する必要があります。

 

婚活のゴールは結婚ですが、それだとあまりに広いので
『どんな人とどんな結婚生活を送りたいか』をまず明確化する必要があります。

 

例えば旅行に行く場合

1、東京に行く
2、羽田空港に5月1日17:00に行く

この2つでは全然意味合いが違います。

 

1の場合だと、漠然としすぎていてどこに行けばいいのか迷いませんか??
2の場合だと、どこに行けばいいか具体的に分かるはずです。

 

このようにゴールを具体化することが大切ですが、
ゴールが決まっても『どこから』いけばいいか分からなければ
そのゴールに行けません。そこでスタートも明確にします。

 

例えば

■自分の身長は170cm体重68kg
■見た目は○○似
■性格は○○
■○○なタイプが好き
■今ケータイには女性の知り合いが○人
■など、現時点であなたはどんな常態かをチェックします。

 

このようにゴールとスタートを明確にする事で
初めて、その間にどれくらいの距離があるかが分かり、
そのために何をすべきかが明確になります。

 

男の婚活は行動ありきです。

 

動物や虫の世界でもオスがメスに求愛するように、
オスは行動をもって女性にアピールするのが自然界の掟のようです。

 

逆に言うと、見た目がどうであれ、年齢がどうであれ、
的確な行動をする事でいくらでも婚活を成功に導く事だってできるわけです。

 

男の婚活第一弾の教訓は『自分の思考を冷静に正確に把握しよう』 です。

このコラムに類似したコラム

☆TO-RUの愛のおしおき部屋~容姿に自信がない…☆ TO-RU - 恋愛アドバイザー(2012/05/08 22:06)

男の婚活2-現状を知る ヒサト - パーソナルコーチ(2011/06/08 10:14)

☆ルーク平野の「パーソナルブランディングシート」の申込を開始します! ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2014/03/02 16:06)

「女性が男性に対して感じている一番多い不満は?」 ルーク 平野 - 恋愛アドバイザー(2013/11/04 08:32)

男性は女々しいもの。 岡田 ひろふみ - 恋愛アドバイザー(2013/10/04 14:38)