気を取り直して、コラム更新です。 - 建築家への相談 - 専門家プロファイル

石塚 和彦
石塚和彦アトリエ一級建築士事務所 代表
北海道
建築家

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:住宅設計・構造

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

気を取り直して、コラム更新です。

- good

  1. 住宅・不動産
  2. 住宅設計・構造
  3. 建築家への相談

6月2日。

今日の札幌は、風は涼しいけど、気持ちのいい天気。
春紅葉の山も若葉の緑に変わりました。
今年は気温の低い日が多く、まだ八重桜が咲いてるところもあったり。

とはいっても早くも、6月。。。 長らく、放置してしまったコラムも、気を取り直して、更新です。

先週末は久しぶりに東京を訪れました。
東京は、新緑の季節を通り越して、写真の21_21 DESIGN SIGHTもこんもりとした緑に覆われていました。

休日を利用して、美術館・ギャラリーめぐり。
21_21 DESIGN SIGHTでは「倉俣史朗とエットレ・ソットサス」展。
続けて、ギャラリー間で五十嵐淳さんの個展、
さらに、国立新美術館でアーティスト・ファイル2011。

六本木・乃木坂周辺は美術館やギャラリーが近接していて、とても便利ですね。
あいにく、台風前で雨が降っていたので、庭では寛げなかったけど。。。

五十嵐淳さんの個展はとても盛況で、熱心な学生たちで溢れていました。
実際に見せて頂いた作品もありますが、実際より1/10模型の方が空間を把握しやすいことに、ちょっと感動。

ところで、進行中のPJのひとつが、先月着工。
設計はひと段落ですが、現場は着々と、進んでいます。
次回から、少しずつご紹介したいと思います。

このコラムに類似したコラム

オスカー・ニーマイヤー 岩間 隆司 - 建築家(2015/08/31 09:27)

ザハ・ハディド展へ 岩間 隆司 - 建築家(2014/10/24 10:50)

レインボウカラーに輝く新名所!? 稲垣 史朗 - 店舗インテリアデザイナー(2013/03/12 12:00)

渋谷 岩間 隆司 - 建築家(2013/03/05 12:07)