WebマーケティングCafe#13 売れない理由を簡単に知る方法 - Webマーケティング全般 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

WebマーケティングCafe#13 売れない理由を簡単に知る方法

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Webマーケティング全般
今どきのWebマーケティング術 Twitterマーケティング

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



・サイトを運営されている方
・成果を見いだせないでいる方
・どこに問題があるのか、イマイチわからない方



に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。

 

-------------


『売れない理由』 はお客様に聞け
AllAbout プロファイルQ&A:購買プロセスを知るための5つの質問







広告収入でサイト運営をまかなうにはどんだけ人を集めればいい?
AllAbout プロファイルQ&A :50万~100万の【おもしれー】を集められたらオンビジネス。
昔はこんな素人サイトがゴロゴロありましたなぁ~。








選ぶのは 『子供』 でも、お金を出すのは 『親』。
『子供向けの売り』 だけでは親は納得しないかもしれませんね。
若年女性向けのおしゃれな軽自動車が売れた一番の理由は
『安全』だったそうですよ。






パンフレットみたく、これでもかってくらい文字詰め込んだ名刺持ち歩いてるあなた。
僕は『自分のことばっかりしゃべりたがる人』ですって言ってるようなもんですよ。
お客様は、あなたに興味があるんじゃなくて、自分が抱える課題について相談したいんですから。






『宣伝』ってお金がかかるけど、『対話』にはかかりません。
しかも『宣伝』では信頼関係は築けませんが
『対話』にはできるんです。 






【チームデルタ on facebook】

-----------------------------------------------------------

【谷口浩一 on facebook】
-----------------------------------------------------------

サイト再生とWeb戦略のチームデルタ
谷口浩一

-----------------------------------------------------------

Webマーケティング/サイト構築の毎日をつぶやいています
http://twitter.com/Team_Delta

 

このコラムに類似したコラム

WebマーケティングCafe#11優れた制作会社を探すたった1つの方法 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/04/18 23:00)

WebマーケティングCafe #10あなたの質問、当社が買います 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/03/25 23:00)

WebマーケティングCafe #9 彼女にも使えるWeb心理術 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/02/20 23:00)

WebマーケティングCafe #8 近くて遠い自治体サイト2 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/02/03 23:00)

WebマーケティングCafe #8 近くて遠い自治体サイト1 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/01/18 23:00)