WebマーケティングCafe #9 彼女にも使えるWeb心理術 - Web集客・売り上げ向上 - 専門家プロファイル

谷口 浩一
株式会社チームデルタ 代表取締役
千葉県
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:Webマーケティング

小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
森 美明
森 美明
(Webデザイナー)
森 美明
(Webデザイナー)
和久井 海十
(ITコンサルタント)

閲覧数順 2024年04月26日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

WebマーケティングCafe #9 彼女にも使えるWeb心理術

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. Webマーケティング
  3. Web集客・売り上げ向上
今どきのWebマーケティング術 Twitterマーケティング

最近、僕がツイッターに掲載したメッセージの中からWebマーケティングのお役に立てそうな内容を寄せ集めています。



こんにちは。
チームデルタの谷口です。



・サイトを運営されている方
・成果を見いだせないでいる方
・どこに問題があるのか、イマイチわからない方



に対し、馴染みにくいWebマーケティングをカフェ感覚でお伝えできればと思っています。

 

-------------




『池にはたくさんの魚』がいるのが当たり前でした。
だから、『売る人』は『魚が何をほしがっているか』を考えればよかったんです。





『新しい池』にも、やっぱりたくさん魚がいました。
でも、いくらエサを与えても、魚は食べません。
『売る人』には、何が起きたかわかりませんでした。
実は、新しい池の魚は、『エサを与えられることが大嫌いな魚』だったんです。





ネットとリアルでは人の心理状態が違います。
多くの関わりから解放されているのがネットの時間。
学校や、会社や、奥さんから・・(笑)。
だから、脳がとっても『自分』になってるんです。





こういう状態にある人に、営利性を感じさせるメッセージ
あるいは、宣伝・広告のにおいを嗅がしてはダメなんです。 
新しい池の魚は、上から目線が何より嫌いなんですから。
でも、同じ目線で気持ちを共有したり、未知の人と共感するのは大好きです。





サイト再生とWeb戦略のチームデルタ

谷口浩一

Webマーケティング/サイト構築の毎日をつぶやいています
http://twitter.com/Team_Delta


このコラムに類似したコラム

WebマーケティングCafe#13 売れない理由を簡単に知る方法 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/05/27 15:01)

WebマーケティングCafe#11優れた制作会社を探すたった1つの方法 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/04/18 23:00)

WebマーケティングCafe #10あなたの質問、当社が買います 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/03/25 23:00)

惹きつけるコピーを書くための3つの心理術 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/04/01 23:00)

amazonも本気で取組む売上激変のWeb心理術 谷口 浩一 - Webプロデューサー(2011/03/06 23:00)