MiSAEの伝えたいこと10 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAEの伝えたいこと10

- good

 

<報復するという世界>


一昨日、テレビでスターウォーズ3の映画をやっていた。



ジェダイを目指していたアナキンスカイウォーカーは、

己の心の未熟さ(怒り)から、暗黒界の強い力に負け、

引きずり込まれてダースベーダーに

なっていくという内容である。



これは娯楽のための名画であるが、素晴らしいメッセージを含んでいる。



<たとえ、心に傷があったとしても、怒りに任せてはいけない。

そして、謙虚にこの怒りから学ばないと、やがて、すべて(の愛)を失ってしまう。>



アナキンは母親を殺されるという心の傷があったために、

自分の中の怒りを抑えることができなかったのである。



それゆえに、アナキンの怒りの克服のテーマは深いものであった。



ところが、この素晴らしいメッセージの映画を作った

アメリカは残念ながら、9.11の報復をしてしまった。



力による報復は永遠になくならないということを、アメリカは痛いほど経験したのに。



人類は、このように分離して対抗する3次元世界からの飛翔をしない限り、いつまでも闘い続けるのであろう。



☆怒りは、あなたにメッセージを渡したいだけです。


これを受け取ってくれないと、いつまでもあなたのそばから離れません。


さあ、勇気を出して、このメッセージを受け取ってください。


平和への道は、これしかないと思うのです。


このコラムに類似したコラム

明日は新月☆ 川上 美佐 - 恋愛アドバイザー(2013/09/04 23:23)

出会いの引き寄せ。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/04 22:50)

自分新聞 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/29 15:06)

2013 これなら理想の手帳ができる!? 野村佳代 - ライター(2012/11/14 14:04)

新しい次元で生きるとは? MiSAE - イメージコンサルタント(2011/07/28 11:34)