自社のHPで集客するには?02 - ホームページ・Web制作全般 - 専門家プロファイル

武本 之近
株式会社グルコム 代表取締役
東京都
Webプロデューサー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:ホームページ・Web制作

三井 博康
三井 博康
(Webプロデューサー)
原島 洋
原島 洋
(Webプロデューサー)
小菅 太郎
小菅 太郎
(ITコンサルタント)
原島 洋
(Webプロデューサー)

閲覧数順 2024年04月25日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

自社のHPで集客するには?02

- good

  1. 法人・ビジネス
  2. ホームページ・Web制作
  3. ホームページ・Web制作全般
ホームページ制作(Webサイト制作) 企業サイト制作(ホームページ)

前回コラムの続きです。

集客するには【定期的な更新】と書かせて頂きましたが、どのくらいの頻度で、どういった内容を書いていけばよいのか? そんな疑問があると思います。

 

また、中長期に更新を続けていくと、ネタが尽きて来ますので(笑)継続的に更新記事が書けるネタを見つけることも大切です。

 

まずは、更新頻度ですが、

当社の経験から言うと、月に最低3件程度は必要です。

 

そして、記事の内容ですが、

これは、当社の経験でも、更新管理させて頂く会社毎に内容が違ってくるので、「これ」という事は言えないのですが、例えばサイト全体の構成が、

 

・トップページ

・料金表

・サービス内容

・会社概要

 

かなりざっくりですが(笑)

こんな構成のホームページだった場合、

例:4月の更新記事

・    4月前半の更新記事 → ○○のお得な料金プラン

・    4月中盤の更新記事 → お客様から評判の当社の○○サービス

・    4月後半の更新記事 → スタッフの現場の声

 

など、更新のネタや方向性を決めて、既存ページをより具体的に説明できるようなネタを書いていきます。

 

お客様によっては、「ホームページ初心者でとても書けないです・・・」と言う方もいらっしゃいますが、大丈夫です(笑)上記の様に書いて頂く題目があると、皆さんいい文章書いて送ってくれます(笑)

 

次回続きを書きます。

ホームページ制作 東京【グルコム

このコラムに類似したコラム

自社のHPで集客するには? 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/03/11 10:38)

自社のHPで集客するには?03 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/04/04 10:25)

ホームページ運営 負のスパイラル(笑)02 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/03/02 11:39)

増えていると思うHP相談内容 武本 之近 - Webプロデューサー(2011/02/18 10:36)

【年末の飲食店集客PR】動画マーケティングコンサルタント 児島 康孝 - 動画マーケティングコンサルタント(2015/11/30 07:21)