【受講者感想vol.71】 面接を映像で見て きちんと対策できました - 面接対策・指導 - 専門家プロファイル

日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ
東京都
キャリアカウンセラー

注目の専門家コラムランキングRSS

対象:転職・就職

新垣 覚
新垣 覚
(転職コンサルタント)
市村 光之
市村 光之
(キャリアカウンセラー)
清水 健太郎
清水 健太郎
(キャリアカウンセラー)
藤原 純衛
(転職コンサルタント)
西澤 靖夫
(転職PRの専門家&キャリアカウンセラー)

閲覧数順 2016年12月02日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

【受講者感想vol.71】 面接を映像で見て きちんと対策できました

- good

  1. キャリア・仕事
  2. 転職・就職
  3. 面接対策・指導
JACCA転職塾の感想 20代・30代

【受講者感想】 自分の面接の様子を映像で見ることで、良い面・悪い面がはっきりとわかったので、きちんと対策を立てることができました。


ご相談者様: 36歳女性→苦手の面接を克服し志望企業から内定獲得

 

ご相談の経緯

 

「面接が苦手のため対策してほしい」とのご相談でお越しになられました。

初回相談でお話をお伺いしたところ、ご自身に自信がないところが
面接が上手くゆかない根本の原因でした。

そこで、これまでのキャリアの棚卸からお手伝いさせていただきました。
応募書類のブラッシュアップで、書類審査の通過率が大幅に高まり、
面接のチャンスも増やすことができるようになりました。

それと同時に、各応募企業の求人票にあわせて
模擬面接を行った結果、志望企業から内定獲得につながりました。

自己分析の結果、ご自身のキャリアの強みに気づいていただけたことが、
大きなターニングポイントになりました。

  

JACCA転職塾 修了者の感想 (抜粋)

 

過去の職歴に自信を持つことができたのが非常に大きかったです。今まで過去の棚卸しをしてもネガティブなことばかりだったのですが、セッションを通して過去の自分の仕事を客観的に振り返り、自分では気付かなかった強みや良い特徴などを発見することができました。そのため、面接では自信を持って自分の強みやこれまでの仕事のことをアピールすることができたと思います。

 また、模擬面接も非常に役に立ちました。自分の面接の様子を映像で見ることで、良い面・悪い面がはっきりとわかったので、きちんと対策を立てることができました。常に客観的で、良いことも・悪いこともはっきりとおっしゃられるので、非常によかったです。 

 

苦手の面接を克服されての内定獲得 本当におめでとうございます。
今回身につけられた面接スキルを 仕事の現場でもぜひ活かしてください。
新天地でのご活躍応援申しあげております。

中高年の転職支援なら JACCA転職塾
約8割が3カ月以内に納得の内定獲得 ・・・完全個別指導
キャリアプランニングなら JACCAキャリアデザイン塾
キャリア棚卸、キャリア戦略、キャリア計画書の完成 ・・・完全個別指導
既卒の就活支援なら JACCA就活塾
自己分析、キャリアプランニング、ES、面接トレーニング、GD対策 ・・・完全個別指導

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / キャリアカウンセラー)
日本キャリア・コーチング協会(JACCA) キャリアコーチ

"個人支援専門" プロセスを大切にし、自信と結果につなげます

キャリアの課題や悩みは 必ず乗り越えられます。"自分で自分のキャリアをマネジメントする力" が身につくよう マンツーマンで丁寧にサポート。キャリアデザイン、面接、転職、昇進昇格、キャリアチェンジ、パワハラ、職場トラブル克服・・・お任せください。

カテゴリ 「JACCA転職塾の感想」のコラム

このコラムに類似したコラム