事務所ミーティングで決意! - コラム - 専門家プロファイル

高安 重一
有限会社アーキテクチャー・ラボ 代表取締役
東京都
建築家
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

事務所ミーティングで決意!

- good

2週間ぶりの事務所ミーティングは、バレンタイン過ぎということもあり、
女子スタッフが一斉に片付けてしまおうという意図で、チョコレートフォンデュを振る舞ってくれた。
実に良いアイデア!

前回のSWOT分析を元に、みんなでこれからの事務所の目標を大きく5つにまとめた。
その内容はこれから機会を見つけて書いていくこととして、
今日はそのあと、各スタッフの今年の目標を話してもらった。

前回事務所の強みや弱みなどを考えたあとだから、
多少自分の目標も事務所のためになるような傾向の目標が増えたと思う。
自分の目標が事務所の目標のに重なるのであれば、お互いにWinWinで楽しみ。

僕はと言えば、去年の春くらいからツイッターを始めたところ、
事務所のブログに書き込む頻度がずいぶんと落ちてしまったのが反省。

もともと高安はブログが停滞していると言われて、
「じゃあ」と、ほぼ毎日1年間続けてみた経緯があるのだけれど、
1年続けて、ある程度の達成感を感じてしまったところも原因か。

事務所近くの浅草「ちんや」の社長が完全に毎日更新しているのにも刺激を受けていたこともあって、
今日のミーティングでは、元のとおり「ほぼ毎日」書くことを思いつきで発表してしまった。

そしてそのための方法だけど、
事務所から家に歩いて帰るまでの10分間は音楽を聴かないことにした。

歩いているといろんな事を考えることができるので、
音楽に集中しないで、今日あったことで印象に残ったことを整理すれば、
ちょっとした印象でも思い出せるだろうということで。

そんなわけで、また相変わらずの日常ですが書き込みをします。

事務所のブログは荒らしが多かったので、書き込めないようになってます。
変わらずツイッターとミクシィもやっているので、
よければフォローなりマイミク申請して下さい。

ツイッター:takayasu233365
ミクシィ:高安 重一

 |  コラム一覧 | 

このコラムに類似したコラム

松井式の小顔施術は基礎の基礎! 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/09/21 22:14)

「これは本物だ!」と感じた鍼灸師さんのお話し 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/07 08:14)

弁財天様と妙義神社ツアー♪ 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/05/01 09:41)

オフライン&オンラインで集客をするコツとは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/04/28 22:58)

新潟の女性の直観力が増した秘密とは? 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/06 10:55)