歯肉着色(ガムホワイトニング) - 歯の美容・審美歯科治療 - 専門家プロファイル

医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長
東京都
歯科医師
0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

歯肉着色(ガムホワイトニング)

- good

  1. 心と体・医療健康
  2. 矯正・審美歯科
  3. 歯の美容・審美歯科治療

矯正治療を行っていると、歯並びがきれいになり、歯の色や詰め物、または歯肉の色も気になり始めます。
今回は、歯肉が黒く着色している方への治療を説明します。


当院で行っているガムホワイトニングはフェノールアルコール法というものです。
フェノールとアルコールを交互に塗布して歯肉の表面を一層だけ剥離します。
痛みはほとんどなく無麻酔で処置が行えます。

向かって右側の青い矢印が術後。
左側の緑色が術前です。

患者は当院の歯科技工士、富樫です。
写真は一度だけの処置ですが、かなりの改善が行えます。

キレイな歯並びに健康的なピンクの歯肉そして白い歯、印象が全然変わります。

 |  コラム一覧 | 

カテゴリ このコラムの執筆専門家

(東京都 / 歯科医師)
医療法人社団白翠会 青山骨董通り矯正歯科 院長

見えない裏側矯正の専門家

歯並びやかみ合わせに悩まれている患者さんのために誰にも気がつかれずにきれいになることができる裏側矯正の臨床に日々取り組んでいます。モットーは「つねに患者さん目線で診療すること」すこしでもたくさんの患者さんを幸せにするために頑張ります。

0120-188-901
※お電話の際は「"プロファイル"を見た」とお伝え下さい。

このコラムに類似したコラム