MiSAE流☆幸せになる方法☆15 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント

注目の専門家コラムランキングRSS

舘 智彦
舘 智彦
(しあわせ婚ナビゲーター)
土面 歩史
土面 歩史
(ファイナンシャルプランナー)

閲覧数順 2024年04月18日更新

専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆15

- good

 

< 地球での体験? >

あなたは自分の故郷を離れて、この地球やってきました。

他のいろいろなところからも、いろいろな人がこの地球にやってきています。

 

みんな全く違う存在なので、仲良く理解し合って生きるのは大変です。

よって、家族といっても、ひとりひとり全く違う存在です。

 

しかし、家族、親子、兄弟姉妹、みな仲良くやっていかなくてはなりません。

親に理解されないからと、子どもは家族から逃げることはできませんし、

親は気難しい子どもだからといって、子どもの面倒をみないわけにはいきません。

 

家族とは、全く違う感性を持った人たちの集まりなので、

仲良くやっていくためには、互いに思いやり、気を使わないといけないのです。

 

家族だから、親子だから、何を言ってもいいわけはありません。

失礼なことを言ったり、暴力をふるったりしてはいけないし、

虐待したり、バカにしたり、命令したり、そして、物のように使ったりしてもいけません。

 

そして、もし、あなたが子供の頃、親からひどく心身を傷つけられているなら、

親をあなたの「反面教師」として見るようにしてください。

決して、親の行為をそのまま受け取って、あなたの子どもにその否定的な言動が行かないように意識してください。

 

実は、あなたはこの地球に「を学ぶ」ためにやってきているのです。

だからこそ、あなたの人生は簡単ではありませんでした。

しかしながら、「愛を学ぶ」ことは、とてもやりがいのある地球での体験です。

いつかあなたがこの地球を去る時が来るまで、大いにを学びましょう!

 

このコラムに類似したコラム

その時に会ったチャンスを選ぶ 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/13 10:30)

子供の寝相が悪い理由 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/02/22 15:04)

GW真っ只中 REINA - ヨガインストラクター(2012/05/04 07:39)

ママを選んで産まれてきたよ REINA - ヨガインストラクター(2012/02/25 14:48)

最高の幸せは人生の最後まで他人のために自分を活かしきることだ MiSAE - イメージコンサルタント(2011/08/11 09:57)