MiSAE流☆幸せになる方法☆4 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆4

- good

もし、あなたが

万事休す、

閉じ込められたような状態、

四面楚歌(しめんそか)、

どこにも出口がないような状態でもがき苦しんでいて、

ここからなんとか出たいと心底望んでいるなら、

あなた自らが外に出る扉を開けることです。

誰かが外から無理やり開けようとしても扉を開けることはできません。

この扉は、あなたの内側にあるということを知ってください。

そして、この扉にロックがかかっているかもしれません。

もちろん、ロックをかけたのは『あなた』です。

よって、あなた自らロックを外して扉を開けて外に出てください。

 

そして、あなたが一番信頼できる人にコンタクトしてください。

自分の本当の気持ちを聞いてくださいと伝えてください。

相手からOKが出れば、実際に会って、あなたがいかに辛いか、いかに寂しいか、あなたが今まで見せていなかった『本当のあなたのこと』を話してください。

相手に嫌われると思っても、かまわずあなたの本心を語ってください。

なぜなら、誰にもあなたのことを話せず、孤独でひとりぼっちでいるよりも、何倍も幸せだからです。

私はこんなに辛い、悲しい、ダメな人なんです。

僕はこんなに女々しい、こんな嫌な奴なんだ。

と話すことは重要なことです。

そのことで、あなたはダメな自分をやっと受け入れることができるからです。

 

あなたはとてもがまん強い人です。

それゆえに、今まで人に自分の本心を見せてきませんでした。

周りに心配をかけたくないと、いい人・強い人・大丈夫な人として生きてきてしまったかもしれません。

そのことで、あなたは誰にも自分の弱みを見せることができなくなってしまいました。

その結果、ひとりぼっちになり、何の希望も持てず、閉じ込められたような状態になったのです。

 

あなたが本当のことを言わなければ、誰にもあなた(の本当の心)がわかりません。

どうぞ、信頼できる人にコンタクトしてみてください。

あなた自身、そして、あなたを愛している周りの人のために・…。 

 

このコラムに類似したコラム

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)

片づけのハードル 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/31 09:21)

出会いの引き寄せ。 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2013/05/04 22:50)

自分新聞 雅 ふみこ - ビジネススキル講師(2012/12/29 15:06)

同じ想いをもつヒトにこそ意識すること 中川 淳一郎 - 経営コンサルタント(2012/04/09 09:00)