MiSAE流☆幸せになる方法☆3 - コラム - 専門家プロファイル

MiSAE
ライフワークコンサルタント
東京都
イメージコンサルタント
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

MiSAE流☆幸せになる方法☆3

- good

『あなたの新しい人生の波に乗るために!』

「今がチャンス」というタイミングは、その時しかない。

次回ということはない。

もし、次回があるかもしれないと期待するなら、今来ているチャンスはなくなり、今と同じチャンスは永遠に来ないだろう。

また、もっと自分に合うチャンスがやってくるかもしれないが・・・いつのことだろう。

明日か、30年後か、それとも、来世か。

さて、このタイミングをどう受け取るか?

人生の流れを無視していると、やってくるチャンスに気づけない。

チャンスは一見あまり良いことのようには見えないかもしれない。

だから、見逃してしまう。

まあ、次に来た波にでも乗ればいいやと見送ってしまうのだ。

また、波に乗るのを遅らせていると、波に乗るのことが怖くなり、どんどん億劫になっていく。

こうして、人は年を取っていくのである。

                                        

やってきた波(チャンス)に乗るためには、

今までと同じような反応をしていてはいけない。

また、先回りして失敗することを恐れてもいけない。

誰にとっても失敗することは嫌なことだが、失敗したとしても、それをプラスに変えればいいのだ。

そこから何かを学ぶと、それが成功のもとになるかもしれない。

もちろん、失敗から学ぶことは簡単なことではないが・・・やってみる価値はある。

さあ、2011年、あなたの新しい人生の波に、勇気を出して乗っていこう。

 

 

このコラムに類似したコラム

MiSAE流☆幸せになる方法☆21 MiSAE - イメージコンサルタント(2011/03/05 16:57)

ラクして勝ちたいと思考すると、何が起こる? 斉藤ヒカル - 潜在意識セラピスト(2014/11/23 13:41)

片づけのハードル 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/31 09:21)

その時に会ったチャンスを選ぶ 岡田 敏子 - 収納アドバイザー(2013/08/13 10:30)

やる気が出る あの人の言葉 本田宗一郎 野村佳代 - ライター(2012/10/09 15:47)