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閲覧数順 2016年12月04日更新

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ウェブサイトのユーザビリティ調査

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ウェブサイトのユーザビリティ調査



ウェブサイトの集客するための「SEO」「SEM」、転換率を高めるための「LPO」など色々なサービスがあります。
(弊社も行っていますし、世の中にも多いです。)

それらを計測するものとしてアクセス解析があり、弊社も「シビラなどで展開しています。

これらは「自社のサイトが絶対値的にどうか?」ということは明確に出来ますが、
「競合サイトと比較してどうか?」ということを考えるには弱いことも事実です。

そのため、弊社では「競合調査レポート」というものを行っています。

その中で一番人気があるのか「ユーザビリティ調査」です。

実際にはユーザビリティ以外も行うのですが、
サイト構成や使いやすさなどを弊社独自の採点方法で診断し、競合サイトに比べてどこが優れていて、どこが弱いのかを判定します。

弱いところを改善すれば必然的に、SEO・LPO的要素も含めて効果が上がってくるものです。

アクセス解析レポートとあわせると鬼に金棒ですが、単独でも実施しています。

企業秘密的な要素が多いので、ウェブサイトではアナウンスしていないのですが、興味がある方は是非お問合せください。

ユーザビリティ調査もやっているアクセス解析会社

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