ワンズの写真をもうちょっと上手く撮りたい! - コラム - 専門家プロファイル

太田 理恵
株式会社ミズホ 愛犬家住宅コーディネーター
東京都
リフォームコーディネーター
専門家の皆様へ 専門家プロファイルでは、さまざまなジャンルの専門家を募集しています。
出展をご検討の方はお気軽にご請求ください。

ワンズの写真をもうちょっと上手く撮りたい!

- good

早いもので今年も、X’masカードや年賀状を作成する時期になります。

今回は上手にワンズの写真を撮るヒントを!

先ずは基本から

ワンズの記念写真を撮りたい場合、「おすわり」と「待て」は必要かも。特に「待て」は写真を撮るほんの少しの間でいいので、普段から練習しておくと役立ちます。もちろん撮影する方も、完璧に準備させて撮ろうなどとは考えないこと。少しでもワンズを待たせないためにも、何でもいいから撮り続けていると、中には完璧な一枚があったりします。意外と、失敗作のほうがかわいいということも☆

動きのある写真に挑戦

遊んでいたり、走っていたりと自然に動いている写真は、生き生きとしていいものです。プロのカメラマンのような器材もテクニックもない私たちオーナーは、とにかくたくさんのシャッターを切ること!これに尽きます。また、狙った場所にワンズが来るのを撮る場合、デジタルカメラなら先にシャッターを半押しにしてチャンスを待ちましょう。

 

このコラムに類似したコラム

いつの間にか明けてました(笑) 池本 真人 - Webプロデューサー(2013/01/01 18:16)

やっぱりプロが撮った写真は違うんだな。 野村佳代 - ライター(2012/06/18 14:19)

レッスンスナップ REINA - ヨガインストラクター(2012/04/24 19:51)

「東京遊覧」と「発光都市YOKYO」を見比べる 高安 重一 - 建築家(2011/08/01 10:03)

超広角の世界 佐藤 宏尚 - 建築家(2007/07/17 01:27)